オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

3月の新着更新お休み致します

昨年12月も新着更新お休みしたばかりで恐れ入りますが、
今月の新着更新はお休みさせて頂きます。
来月には少し早めに更新できる様、
鋭意準備中ですのでご了承くださいませ。

実は昨年も3月は新着更新お休みしていて、
自営業者やフリーの方は、
3月と聞いてピンとくるように、
この月は確定申告月。
毎年の事なので、
早め早めに準備をしておけば良いものを、
テスト前に一夜漬けで乗り切るという
学生生活を過ごしてきた者としては、
追い詰められなくてはやらないというスタイルは変わらず。
その上、
新型コロナウィルスの関係で、
申告期限が4月16日まで延期。
という訳でもう終わった気分で、
まだあまり手つかずで今日に到る。

それなのに新着更新お休みとは、
これ面妖な?
とお思いだろうが、
実は古物営業法の一部を改正する法律が来月施行される事となり、
その届け出を今月中にしなくてはならず、
これも事前に済ませておけば良いものを、
締め切り間際にならないと動かないという性癖は変わらず。
地元、青葉警察に申請に行ってきた訳だが、
その前に迂闊にも、
事務所を移転したという移転届けをしていなかった事が発覚。
青葉に行く前に相模原警察にも行かなくてはならぬ失態。
ひと月中に神奈川県警の二か所を訪問しなくてはならなくなった次第。
在宅介護が本格的な段階に入り、
自宅で仕事をしなくてはならなくなり、
事務所を引き払う時、
頭の隅に確か古物商の申請は相模原警察に行ったはずだが、
届け出ている住所が自宅住所になっていたので、
移転届けとかしなくていいのかな?
と一瞬思ったような記憶もあるが、
何せ引っ越しと全面介護生活に追われ、
すっかり失念。
今更ながらの移転届けとなってしまったが、
特にお叱りは受けず。

介護の方は、
母はそれほど状態悪くなく、
先月の更新から今日まで、
デイを休んだのは一日だけと、
通所四日、お泊り一日休んだ先月に比べると概ね好調。

それなのに新着更新お休みとは、
これ面妖な?
とお思いだろうが、
う〜ん、どこでロスしたのか?
結局、2月は昨年12月に休んだ分、
1月の更新が少し早めだったので、
その分余裕があったが、
先月でその余裕は使い切ってしまったので、
少しのロスで更新間に合わずに至ったと考察する次第。

長い言い訳になりました。
それでも私は書きたかった。
それでも私は書きたかった。
(去年3月と同じ締めを引用。元ネタは岡林信康「手紙」より)


posted at 13:43:48 on 03/25/20 by sammartino - Category: お知らせ

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック