オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

8月の新着更新お休み致します

早くも今年四度目になってしまいましたが、
今月は新着更新をお休みさせていただきます。
休みが多過ぎで大変申し訳ございません。

皆さま、オリンピックは楽しみました?
パラリンピックを堪能してますか?

否、ふざけんなっ!
案の定、コロナはデルタ株が猛威を奮い、
コロナ患者は激増。
自宅療養という名の入院難民が溢れかえり、
自宅で亡くなる方も多数。
それなのに甲子園だ、
フジロックだと、
もう我慢も限界とばかりに、
各方面で人波溢れ、
最早ヤケクソ状態。

で、うちの隣のクソガキ、
基、お隣のご子息様。
大学生なのか、
プータローなのか、
フリーターなのか知らないけど、
夜中に友達呼んで、
庭で駄弁っている。
何か隣りは、
うち同様の猫の額ほどの庭なんだけど、
一角にバーベキュースペースみたいのを作ってて、
そこで駄弁っている。
それもせめて夜中と言っても、
11時くらいとかまでなら我慢もできるが、
1時、2時、4時、果ては夜通して朝6時までなんて日もあった。
大騒ぎをする訳ではないのだが、
狭い庭同士なのでまぁ、
密接してますわな。
男の声って響きますわな。
笑い声なんてのは良く通りますわな。
暑くて眠りも浅いですわな。
目が覚めますわな。
腹が立ちますわな。
怒鳴りますわな。
アドレナリンが分泌されますわな。
中々二度寝できませんわな。
という訳で、
通常から睡眠時間が圧倒的に不足しているのに、
これが週に3、4回とやられると、
日中なんか眠くて仕事になりませんわな。

その上、母が夜中に咽こみ吸引するなんてのは毎度の事。
もうただでさえ夏が嫌いのヘイト夏体質なのに、
日々ギリギリの状態でやっているのに、
こんなイベントが何度か繰り返されるだけで、
身体はボロボロ。
仕事は発送作業を辛うじてこなすくらいの日々で、
とてもとても更新の準備は捗らず、
またしても、
長い言い訳になりました。
だけど私は書きたかった。
だけど私は書きたかった。
(当ブログでは鉄板のサンプルネタ。岡林信康「手紙」より)


posted at 12:48:56 on 08/26/21 by sammartino - Category: お知らせ

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック