オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

2022年5月25日新着

1.DAVID MEAD 「Indiana」
2.JASON MRAZ 「Tonight, Not Again: Jason Mraz Live At The Eagles Ballroom」
3.ネッド・ドヒニー 「ラヴ・ライク・アワーズ」
4.RANDY NEWMAN 「The Best Of Randy Newman」
5.RUFUS WAINWRIGHT 「Rufus Does Judy At Carnegie Hall」
6.SAM SMITH 「The Thrill Of It All(Special Edition)」
7.MARTHA WAINWRIGHT 「Martha Wainwright」
8.リトル・ウィリーズ 「フォー・ザ・グッド・タイムス」
9.BONNIE RAITT 「Road Tested」
10.JJ CALE & ERIC CLAPTON 「The Road To Escondido」
11.マーク・ベノ 「雑魚」
12.アサイラム・ストリート・スパンカーズ 「マイ・フェイバリット・レコード」
13.デイヴ・ビラー 「リロイのスウィング」
14.THE POGUES 「Peace And Love」
15.ザ・チーフタンズ 「アナザー・カントリー」
16.デューク・エリントン 「ザ・ポピュラー・デューク・エリントン」
17.SONNY ROLLINS 「Here's To The People」
18.レスター・ボウイ・ニューヨーク・オルガン・アンサンブル 「ジ・オルガナイザー」
19.JOHN ZORN 「Magick」
20.MARC RIBOT 「Rootless Cosmopolitans」
21.ORNETTE COLEMAN 「The Shape Of Jazz To Come」
22.JOHN SCOFIELD & PAT METHENY  「I Can See Your House From Here」
23.AL DI MEOLA WORLD SINFONIA 「Heart Of The Immigrants」
24.GERALD VEASLEY 「Signs」
25.LARRY CARLTON 「Deep Into It」
26.PAT METHENY GROUP 「We Live Here」
27.RICHARD ELLIOT 「What's Inside」
28.SPECIAL EFX 「Peace Of The World」
29.CHIELI MINUCCI 「Got It Goin' On」
30.YASUAKI SHIMIZU & SAXOPHONETTES 「Bach Box」

本日、新着&再入荷分を計30枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願い致します。

母が永眠してから、
早いもので2か月が過ぎた。
今月初めには無事四十九日の法要と納骨も済ませ、
取り敢えずは一段落。
弟と財産関係の事も話したので、
後は関連する手続きをしなくてはならないのだけど、
四十九日を終えてほっとしたのか、
しばらく放置中。
その上、神田神保町すずらん通りに3月に開店した
PASSAGE by ALL REVIEWS という共同書店の一棚を借り、
古本の店頭販売というのも今月から始めたので、
なんやかんやと慌ただしく過ごしている。

それにしても、
これまでは毎日デイサービスのスタッフさんやら、
週一回は訪看さん、
月一回は往診の先生と、
毎日誰かしらと対面して話す時間があったのが、
これが全部母の関係者であった訳で、
母が亡くなってしまったら、
これらの繋がりも全くなくなり、
すっかり一人きりになってしまい、
郵便局に荷物出しに行ったり、
スーパーで買い物した時にする、
会釈程度の会話しかない毎日で、
これまでの介護メインの生活からリハビリして、
社会復帰していかないとと思っていたのが、
介護メインの頃より酷い孤立生活で、
社会復帰が更に一段と高くなっているような状況に陥っている。

この商売も介護生活前から、
売り上げは1/10にもなっていて、
介護が無くなったとはいえ、
果たして今の売り上げを10倍に戻す事ができるのか?
と考えると心もとなく、
まずは長年放置していたスマホ対応のサイトの構築をと思っているが、
一応、今もスマホからも見れるし注文もできるけど、
PC対応の画面が小さく表示されるので拡大しなくてはならず、
何しろユーザーフレンドリーではないので、
サイトのデザイン自体を全面的に変えた方が良いのか、
今の状態を維持しつつ、
スマホ上では見やすくなるように設定するようにした方が良いのかとか思案中だが、
何より放置してた間に、
Webデザインに関しては完全に浦島太郎状態で、
本など買ってきて再勉強中だが、
デザイン例が多く出てて良いと思って購入した本が、
ちょっと初心者向け過ぎで、
そこまで素人じゃないんだけどと言いながら、
只今絶賛勉強中。
一応、簡単にできる曲目表のページから、
スマホ対応にしているが、
これも物凄い数なので、
毎日少しずつ(まずは目録上のシンガーソングライターと今日の新着分から順に)、
地道に修正中。
スマホ対応完全版ができるのは、
いつの事になるのやら?
まだまだ何とも言えず。


posted at 14:19:23 on 05/25/22 by sammartino - Category: 新着

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック