オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

30 July

7月30日新着CD

1.MINK DEVILLE 「Sportin' Life」
2.PATTI SMITH 「Dream Of Life」
3.ORIGINAL SOUNDTRACK 「The Great Rock 'N' Roll Swindle」
4.バッド・ブレインズ 「ライズ」
5.INFECTIOUS GROOVES 「The Plague That Makes Your Booty Move...It's The Infectious Grooves」 
6.ザ・トイ・ドールズ 「パジャマでとびだせ!」
7.シェルター 「ビヨンド・プラネット・アース」
8.THE STAR CLUB 「Crisis」
9.BILL NELSON 「Blue Moons & Laughing Guitars」
10.DEPECHE MODE 「Songs Of Faith And Devotion」 
11.MARC & THE MAMBAS 「Untitled」
12.NICK CAVE & THE BAD SEEDS 「Henry's Dream」
13.NICK CAVE & THE BAD SEEDS 「The Boatman's Call」
14.THE SISTERS OF MERCY 「Some Girls Wander By Mistake」 
15.カルチャー・クラブ 「ディス・タイム」

以上、本日の追加分です。

今月の新着更新枚数は再入荷も含めて159枚と、
2006年の1月の156枚以来の少なさという体たらくで、
そりゃ、売上が悪いのも仕方が無いか、
と思わず納得するしかないのであった。
それにしてもAmazonマーケットプレイスでの売上の凋落ぶりは目を覆いたくなるばかりで、
そりゃ、今月はこの156枚の内から、
たったの75枚しかアップしていないし、
サイトでご注文が入って、
出品を取り下げたものも、
26枚あるので、
結果49枚しかアップしていないので、
マーケットプレイス最低ノルマであるところの、
49枚の売上を大きく下回ったのも仕方が無いか、
とこちらも思わず納得するしかなく、
来月こそは!
と思うものの、
毎年8月は一年で一番売れない月なので、
期待をかける事もできず、
早く秋が来ないかなと、
遠い目で独りごちる。
17:13:24 - sammartino - - TrackBacks

28 July

7月28日新着CD

1.GANGWAY 「Optimism」 
2.ザ・ゴー・ビトウィーンズ 「ブライト・イエロー、ブライト・オレンジ」
3.キム・フォックス 「ムーン・ハット」
4.ザ・キング・オブ・ルクセンブルグ 「サー」
5.THE PALE FOUNTAINS 「...From Across The Kitchen Table」 
6.SHACK 「H.M.S. Fable」
7.V.A. 「Elefant Juice ... A Electrodinamic Elefant Compilation」
8.ブレンダン・ベンソン 「ワン・ミシシッピー」
9.COMET GAIN 「Magnetic Poetry」
10.コットン・メイザー 「コンチキ」
11.デラミトリ 「ハットフル・オブ・レイン〜ザ・ベスト・オブ・デラミトリ」
12.ドッジー 「フリー・ピース・スウィート」
13.EUGENIUS 「Oomalama」
14.LEMONHEADS 「It's A Shame About Ray」 
15.SLOAN 「Twice Removed」 
16.SLOAN 「One Chord To Another」
17.SUPERDRAG 「In The Valley Of Dying Stars」
18.JANE BIRKIN 「Ex-Fan Des Sixties〜Baby Alone In Babylone」

以上、本日の追加分です。
本日は日記を書いて(入力して)いる時間がないので、
愛想の欠片も無いですが、
新着の報告のみで終了させて頂きます。

18:02:54 - sammartino - - TrackBacks

25 July

本日新着更新休みます

本日、新着更新お休みさせて頂きます。
来週より通常通り、
週3回更新する予定ですので、
何卒ご容赦下さいませ等と、
先週の時点では謳ってしまいましたが、
残念ながら果たせず...。
申し訳ない限りですが、
ご了承下さいませ。

病院の付き添いは今週は一回だけだったのに、
またしても週2回更新。
それも3回更新する予定で作業を進めていたので、
更新した枚数も少なめ。
再生確認未完了のCDは置いといて、
途中までの分で更新しようかとも思ったが、
未完了の残りのCDの方が比較的早いペースでご注文が入る上に、
価格も高めの再入荷品で、
それを次回に回すのも勿体無い感じなので、
本日の新着更新は思い切って(?)お休みさせて頂きました。

先週は病院に何度も行かなくてはならなかったという、
情状酌量の余地ありの已む無き事情があったものの、
今週は正直、夏休みモード。
火曜こそ、病院へ付き添いには行ったものの、
水曜には病院の検査結果報告を、
disc3000店主こと愚弟に電話しつつも長電話。
昨日は昨日で、久々に友人から電話があり、
仕事中ながら、これまたすっかり長電話で盛り上がり、
夜は夜で夕食後に夕刊を読みながら、
映画「ビヴァリー・ヒルズ・コップ2」を眺めていたら、
この頃のエディ・マーフィーはやっぱり最高だ!
下條アトムの吹き替えもぴったりだ!
等と既に何度も見ているのにも関わらず、
最後まで見てしまい、
この日、夜に再生確認をする予定だったCD2枚も手付かずのまま、
新着更新予定日の本日を迎え、
あと一息というところで力尽きた感じ。
その上、今日の暑さは一体何?
というくらいの暑さで、
毎日、人と顔を合わせる度に「暑いですね」の挨拶が事欠かない毎日ながら、
本日の関東地方神奈川あたりの暑さは尋常ではない。
朝方4時頃に目が覚めて、
部屋の温度を見ると30℃。
この時間に冷房をつけたというのは、
冷房嫌いの自分としてもほとんど記憶に無く、
朝は遅めの8時起床の自営業者ながら、
本日は7時には暑くて起床。
その時既に室温は32℃。
これでまだ7月っていうんだから、
たまったものではありませぬ。

17:43:12 - sammartino - - TrackBacks

23 July

7月23日新着CD

1.ビーディー・ベル 「ホーム」
2.BEATS INTERNATIONAL 「Let Them Eat Bingo」
3.FATBOY SLIM 「Halfway Between The Gutter And The Stars」
4.BLACK DOG PRODUCTIONS 「(Bytes)」
5.ジェローム・シデナム&ケリー・チャンドラー・プレゼント 「サタデー」
6.PORTISHEAD 「Dummy」
7.SNOWBOY AND THE LATIN SECTION 「Ritmo Snowbo」
8.SNOWBOY AND THE LATIN SECTION 「Descarga Mambito」
9.STEVE "SILK" HURLEY 「Work It Out Compilation」
10.V.A.(MIX BY FELIX DA HOUSECAT) 「A Bugged Out」
11.V.A.(MIX BY IVAN SMAGGHE) 「Bugged Out! Presents Suck My Deck」
12.V.A.(MIXED BY JUDGE JULES) 「Clubber's Guide To ...Ninety Nine」
13.V.A.(MIX BY MIGUEL MIGS) 「Nude Tempo One」
14.V.A. 「Glucklich ?」
15.V.A. 「The Sex, The City, The Music - Paris」

以上、本日の追加分です。

自分の大橋という苗字は、
それほどマイナーな苗字では無いけれども、
思ったより多い苗字では無いようで、
これまでの学校生活や会社生活等で、
同じクラスや同じ部署に別の大橋姓を持つ者がいたという経験はなく、
唯一、高校時代に他のクラスに大橋姓が一人居たくらいであった。

昨日は母親の病院の付き添いだったのだが、
早起きの上、ここのところの暑さで睡眠も浅いようで、
待っている間は、うつらうつらとしていたが、
「xxx番 大橋さん」という声の度にピクッと反応するも、
どうもよその科での呼び出しのようで、
自分達の番はまだまだであった。
しかしながらこの後、
何度も「xxx番 大橋さん」という呼び声が、
至るところで起こり、
母親に到っては「今日は大橋さんが多いね。」等と言っていたが、
初めに書いたように、
大橋姓同一箇所での遭遇確率はそれほど高く無いので、
恐らく、その大橋さんはたくさん検査をしなくてはならなくて、
色々なところからお呼びが掛かっていたのではないかと思うものの、
こちらもうつらうつらと待っていたせいか、
同一人物説を立証はできず、
母親の言うように、
大橋姓同一箇所での遭遇確率が異常に高い一日であった可能性も無きにしも非ず。

17:08:48 - sammartino - - TrackBacks

21 July

7月21日新着CD

1.ARTIFACTS 「Between And A Rock And A Hard Place」 
2.CAM'RON 「Purple Haze」
3.JADAKISS 「Kiss Of Death」
4.JOE BUDDEN 「Joe Budden」
6.ジャングル・ブラザーズ 「ロー・デラックス」 
6.KANYE WEST 「The College Dropout」
7.LLOYD BANKS 「Boy Wonder」
8.MEMPHIS BLEEK 「Coming Of Age」
9.N.O.R.E. 「ゴッズ・フェイヴァリット」
10.サイプレス・ヒル 「スカル&ボーンズ」
11.MACK 10 「Bang Or Ball」
12.TUPAC 「Ressurection」
13.XZIBIT 「Weapons Of Mass Destruction」
14.V.A. 「Nuthin' But A Gangsta Party 2」
15.FUNKMASTER FLEX(V.A.) 「Car Show Tour CD & DVD」

以上、本日の追加分です。

一枚一枚、律儀に曲目表を入力している身としては、
たまにではあるが、
妙に気になってしまう事がある。
それは何かと問われたら、
フィーチャリングの表記の違いについてである。
当店曲目表ではfeat. として斜め文字で表記しているものであるが、
これの基準は一体何なのか?という事に、
時折引っ掛かってしまう事があり、
例えば、本日入荷のXZIBITのアルバムに、
「Cold World」という曲と
「Saturday Night Live」という曲が収録されている。
共にジェリー・ロールのプロデュースで、
共にジェリー・ロールのファルセット・ヴォイスがフィーチャーされているが、
「Cold World」はクレジット欄にAdditional Vocals:Jelly Rollとあり、
「Saturday Night Live」では(Featuring Jelly Roll)となっている。
これまではフィーチャーするアーティストの知名度等によって、
ポッと出の新人等、まだ地位の低い無名アーティストは、
Additional Vocals等の扱いで、
知名度がある場合はfeaturingなのかと思っていたが、
上記の例を見ると、
どこで線引きをしているのかさっぱり判らず、
これ考えると夜も眠れなくなっちゃう、
と懐かしい三球・照代のネタをサンプリングしてしまうのが、
昭和の男の悲しい性...。


18:30:32 - sammartino - - TrackBacks