オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

28 December

2011年12月28日新着CD

1.アンソニー・アドヴァース 「スピン」
2.ニック・ヘイワード 「アップル・ベッド」
3.モノクローム・セット 「ウェストミンスター・アフェアー」
4.ドレッシー・ベッシー 「ピンク・ハーツ・イエロー・ムーンズ」
5.DRESSY BESSY 「Dressy Bessy」
6.リカー・ジャイアンツ 「エヴリ・アザー・デイ・アット・ア・タイム」
7.エール 「ポケット・シンフォニー」
8.BRIGITTE FONTAINE 「Kekeland」
9.CHARLOTTE GAINSBOURG 「Lemon Incest」
10.ドラジビュス 「ドラジビュミックス」
11.FRANCOISE HARDY 「Comment Te Dire Adieu」
12.セルジュ・ゲーンスブール 「ゼニット・ライヴ」
13.YAEL NAIM & DAVID DONATIEN 「Yael Naim & David Donatien」

本日、ネオアコ、ギター・ポップ、
フレンチ・コーナー関連の新着&再入荷を、
計13枚アップしました。
新着更新は本日が今年最後となります。
どうぞよろしくお願い致します。


明日まで発送作業は行いますが、
一足先に年末のご挨拶をさせて頂きます。
本年も当ブログを御覧頂き、
誠にありがとうございました。

未曾有の大震災や、
今も続く原発事故の影響等、
今年は歴史に残る大変な年となりました。
原発の安全神話も、
ジャーナリズムを標榜したマスコミ報道も、
選挙で公正に選ばれた政治家も、
優秀だという高級官僚も、
治安を守る警察官も、
公明正大な裁判官も、
民主主義も、
高度資本主義社会も、
グローバリズムも、
その他諸々の、
「化けの皮が剥がれた」一年だったと、
個人的には思います。
何となく辻褄を合わせていた事や、
上手くいっているのではないか?
と大して問題意識も持たず、
見て見ぬふりをしていた事が、
物の見事に「化けの皮が剥がれ」、
正体を露にしたのは、
ある意味、痛快ではありましたが、
自分自身、問題を棚上げするが如く、
無意識的に無視していた事を自省すると共に、
自分の無力感も痛切に感じた一年でした。

そんな激動する世間の荒波を他所に、
個人的には、
母親の認知症が急激に悪化する等、
生活の主体が介護メインとなってしまいました。
発送のお休みが多くなったり、
新着回数、枚数共に激減する等、
大変ご迷惑をお掛け致しました。
改めてお詫び申し上げます。
そんな中でも、
サイトやAmazonマーケットプレイス経由にてお買い上げ頂いた方々には、
改めて御礼申し上げます。
特にこんな状況の中、
引き続き定期的にお買い上げ頂いているお得意様方には、
感謝の言葉しかございません。
本当にありがとうございます。

本年も大変お世話になりました。
来年も引き続きご愛顧頂ければ幸いです。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
17:31:10 - sammartino - - TrackBacks

26 December

今週の新着更新予定&年末年始の営業のお知らせ

今週も新着更新も週1回のみです。
明後日12/28(水)を予定しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

また年末年始の以下記期間中、
発送をお休みさせて頂きます。

2011年12月30日(金)〜2012年1月3日(火)

これに伴い、ご注文頂きました商品の
年内最終発送につきましては、以下の通りとなります。

12月29日(木)
午後2時までの確認メールへのご返信分:当日発送
午後2時以降の確認メールへのご返信分:1月4日(水)発送

休業中もご注文は24時間お受けしておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
また休業中もご確認メールを返信致しますが、
通常より少し返信が遅くなるかもしれません。
以上、ご不便をお掛け致しますが何卒ご了承下さいませ。

21:58:12 - sammartino - - TrackBacks

23 December

2011年12月23日新着CD&発送お休みのお知らせ

1.AZ 「Doe Or Die」
2.バスタ・ライムズ 「ザ・カミング」
3.COMMON 「One Day It'll All Make Sense」
4.CONSEQUENCE 「Don't Quit Your Day Job!」
5.DAS EFX 「Generation EFX」
6.EASY MO BEE 「Now Or Never: Odyssey 2000」
7.50セント 「カーティス」
8.KANYE WEST 「Graduation」
9.クワーメ・アンド・ア・ニュー・ビギニング 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ・ア・ポカデリック・アドヴェンチャー」
10.ロード・タリーク&ピーター・ガンズ 「MAKE IT REIGN」
11.ザ・ノートリアスB.I.G. 「ライフ・アフター・デス」
12.POLYRHYTHM ADDICTS 「Break Glass...」
13.パブリック・エネミー featuring パリス 「リバース・オブ・ア・ネイション」
14.プロフェッサー・グリフ 「避けられざる神謀」
15.TALIB KWELI 「The Beautiful Struggle」
16.U.T.F.O. 「Bag It & Bone It」
17.OL' DIRTY BASTARD 「The Definitive Ol' Dirty Bastard Story」
18.LIL WAYNE 「The Carter ?」
19.MIXED BY DJ MUGGS & DJ WARRIOR 「Mash-Up Radio Hip Hop Vs. Rock Volume Two」
20.V.A. 「ビヨンド・リアル・エクスペリエンス」
21.V.A. 「PROTECT YA NECK」

本日、ヒップホップ関連の新着&再入荷を、
計21枚アップしました。
どうぞよろしくお願い致します。

また誠に勝手ながら
12月24日(土)、
12月26日(月)の両日、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
代わりに12月25日(日)は、
郵便局発送をお休みさせて頂いている日曜日ですが、
全ての発送を承ります。
休みが多く、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。

ザ・フーの『四重人格』ではないが、
最近の母親は、
穏やかモード、
不安モード、
泣き上戸モード、
喧嘩腰モードと、
4段階の性格の変化があるようで、
喧嘩腰モードの際に、
こちらも同様の応対をしてしまうと、
ケダモノの嵐モードという、
最悪のモードへとギアをシフトチェンジするので、
喧嘩腰モードの際も冷静沈着な対応が必須。

デイサービスからの報告でも、
最近はかなり酷いらしく、
お楽しみ会をやっても「うるさい!」と怒鳴ったり、
叔父(母の弟)の名前を連呼したりして邪魔しているらしい。
以前は呼ぶ名前は、
自分の名前だったが、
最近は怒る事が多いせいなのか、
息子二人はあまり認識しなくなってしまったようで、
いつも叔父はいつ帰ってくる?とか、
何処に行った?等と何度も繰り返し尋ねる。
その都度、叔父と同居していたのは、
母が結婚する前の事だとか、
何十年も会ってないという事を説明してしまうのだが、
本当は叔父に成りきって演じてしまった方が良いのかもしれないが、
一度演じてやってみたが、
徐々に辻褄が合わなくなり、
結局バレてしまうのがオチであった。

昨晩はデイでのお泊りからの帰りだったせいで、
興奮していたのか、
朝の5時くらいまで延々とブツブツ言っており、
更に夜尿症に脱糞と、
朝方の寒い時間に、
2回もオムツ替えをしなくてはならずゲンナリ。
昨日もデイからの帰宅時は、
相変わらず喧嘩腰の物言いが多かったが、
こちらも一晩リフレッシュできたので、
非常に優しく接する事ができ、
怒りの矛先をうまく収める事ができたと思っていたが、
結局、上記4モードとは別の、
時折表れるお喋りモードにスウィッチが入ってしまったようで、
朝まで何か独り言なり、
こちらに話しかけてくるなりを繰り返し、
ほとんどうつらうつらという、
完全に眠った状態で無い状態が続きながら、
朝の5時になってしまったという現実に、
とうとう腹を立ててしまい、
結局、火に油を注ぎ炎上。
新たに処方された、
興奮を抑える薬の助けを借りる事に。

朝食中は椅子に座っていたのに、
何かモゾモゾしてるぞと思う間に転倒。
また後頭部を痛打する等、
目を離すも何も無いところで、
思いも寄らぬ体勢から転倒されるので、
どうしようもないが、
いい加減、在宅介護は限界に来ているのを改めて実感。
早く手続きをしなくてはと思うのだが、
穏やかモードの時を見てしまうと、
可哀相になってしまい、
中々、行動に移せず。

17:21:11 - sammartino - - TrackBacks

20 December

今週の新着更新予定

今週も新着更新は、
週1回のみです。
12/23(金)を予定しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

14:48:56 - sammartino - - TrackBacks

16 December

2011年12月16日新着CD&発送お休みのお知らせ

1.ANACAONA 「The Buena Vista Sisters' Club」
2.COMPAY SEGUNDO 「Calle Salud」
3.ELIADES OCHOA Y EL CUARTETO PATRIA 「Llego El Cuarteto Patria」
4.ホセ・ルイス・コルテス 「トスコと呼ばれる男」
5.MANOLITO SIMONET Y SU TRABUCO 「Control」
6.RUBEN GONZALEZ 「Chanchullo」
7.カエターノ・ヴェローゾ 「粋な男」
8.CAETANO VELOSO 「Noites Do Norte」
9.LENINE 「Falange Canibal」
10.MARINA BETHANIA 「A Arte De Maria Bethania」
11.MARINA BETHANIA 「Canto Do Paje(Song Of The Shaman)」
12.MARINA LIMA 「Marina Lima」
13.SERGIO MENDES 「Encanto」
14.V.A. 「Chill: Brazil」
15.アブドル・アジーズ・エル・ムバーラク 「アブドル・アジーズ・エル・ムバーラク」
16.アビブ・コワテ&バマダ 「バロ」
17.ユッスー・ンドゥール 「エジプト」
18.カリ・ブレムネス 「回想〜カリ・ブレムネス・ベスト・アルバム」
19.「ブルガリアン・ヴォイス」
20.CORAZON GITANO 「Paseo Latino
21.ヴィエラ・ビラ&カリ 「ロム・ポップ」
22.ROBI KAHAKALAU 「All I Want」 

本日、ワールド・ミュージック関連の新着&再入荷を、
計22枚アップしました。
どうぞよろしくお願い致します。

また誠に勝手ながら
12月17日(土)、
12月19日(月)の2日間、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
代わりに12月18日(日)は、
郵便局発送をお休みさせて頂いている日曜日ですが、
全ての発送を承ります。
休みが多く、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。

介護話しばかりで恐縮だが、
本日もその話題。
今週初めはかなり状態が悪く、
泣くわ、怒るわと感情の起伏が激しく、
心配した弟が、月曜にわざわざ静岡から来訪。
仕事があるのですぐ帰ったが、
弟の名前と、母の弟(叔父)の名前を混同。
これは以前も時折あったが、
もうほとんどどちらがどちらか判らなくなっており、
不安定な状態の時等は、
同居している長男である自分の事すら判らなくなり、
「お兄さん」と呼び掛けたり、
敬語で喋るところから推察すると、
これは多分、デイサービスに行っているのと混同していると思うのだが、
場所の認知に続いて、
人の認知も危うくなってきている。

弟に指摘されたが、
自分の母に対する話し方がだいぶキツくなっているという事も、
改めて思い返してみると、
強い口調や、間違えの否定、
短い期間でトイレに行きたがるのを行ったばかりと止めさせたり、
認知症患者にご法度の対応ばかり、
ここ数ヶ月していた事に気付く。

母が認知症と診断されてからは、
非常に優しい対応をしてこれたのだが、
ここ数ヶ月の激変ぶりや、
夜中に叩き起こされる事等に辟易し、
ここのところ苛立ちモードであったのかと反省。
早速水曜日の帰宅後以降、
これまで以上に優しく応対。
十分前にトイレに行ったばかりでも、
トイレに行きたいと言われれば、
ちゃんと連れて行き、
意味不明の事を話されても、
朗らかに応対。
それで気分を良くしたのか、
その日は気分良く眠ってくれたのだが、
さて、本日デイサービスのお泊りから帰ってきて、
同じような対応して、
上手く行くのかどうか、
神のみぞ知る。

で、帰宅。
いきなり荒れまくってる...。
名前を呼ばれて返事をしても、
「あんたじゃない!」と一喝。
それでも根気強く優しく応対していると、
漸く思い出した模様。
今も「淋しい淋しい。」と愚痴ってはいるものの、
少しは落ち着いて、
炬燵の中でまどろんでいるので、
横のノートPCから新着更新。
17:45:26 - sammartino - - TrackBacks