オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

27 September

2016年9月27日新着

1.カウント・ベイシー 「アトミック・ベイシー」
2.カウント・ベイシー 「ベイシー・イン・ヨーロッパ」
3.BILL EVANS 「You Must Believe In Spring」
4.CHARLES MINGUS 「The Clown」
5.CLARKE-BOLAND BIG BAND 「Handle With Care」
6.ERIC DOLPHY 「Eric Dolphy Ar The Five Spot, Volume 1」
7.MILES DAVIS 「Steamin' With The Miles Davis Quintet」
8.MILES DAVIS 「'Round About Midnight」
9.QUINCY JONES 「The Dude」
10.レッド・ガーランド 「グルーヴィー」
11.ソニー・ロリンズ 「サキソフォン・コロッサス」
12.セロニアス・モンク 「ジーニアス・オブ・モダン・ミュージック VOL.1」
13.THELONIOUS MONK 「Thelonious Himself」
14.JOHN LURIE 「Fishing With John」
15.DOC CHEATHAM & NICHOLAS PAYTON 「Doc Cheatham & Nicholas Payton」
16.JAMES CARTER 「JC On The Set」
17.PAT MARTINO 「All Sides Now」
18.ブレッカー・ブラザーズ 「ヘヴィ・メタル・ビ・バップ」
19.チック・コリア/ハービー・ハンコック 「デュオ・ライヴ」
20.チック・コリア・アンド・リターン・トゥ・フォエヴァー 「第7銀河の讃歌」
21.EARL KLUGH 「Sudden Burst Of Energy」
22.FERNANDO SAUNDERS 「The Spin」
23.GROVER WASHINGTON, JR. 「Strawberry Moon」
24.JACO PASTORIUS 「The Birthday Concert」
25.LES McCANN 「Pump It Up」
26.STANLEY CLARKE 「If This Bass Could Only Talk」
27.ビリー・ホリデイ 「ビリー・ホリデイ物語<<奇妙な果実>>+3」
28.ORIGINAL MOTION PICTURE SOUNDTRACK 「Live And Let Die」
29.V.A. 「The Best Of James Bond 30th Anniversary Collection」
30.GAVIN BRYARS 「The Sinking Of The Titanic」

本日、ジャズ/フュージョンを中心に、
サウンドトラックとその他コーナー関連を少々、
新着&再入荷分を計30枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願い致します。

夏の間、食欲減退気味だった母も、
まだ暑い日もあるものの、
秋めいてきたここ数日、
食欲もだいぶ戻ってきている感じで、
矢張り暑さのせいだったのかと、
ほっと一安心している。
また今月初めに、
右上に一本残っている前歯の根元の詰め物が取れたのか、
大きく欠けていて、
改めて詰めてもらったものの、
今度は右下の犬歯の根元が欠けているのを見つけ、
丁度昨日が歯科往診の日だと思い待っていたものの来ず、
医師と歯科衛生士と別にコーディネーターの大抵三人で来るのだけど、
このコーディネーターが変わったばかりだったのでミスしたようで、
次回の往診まで、
何とかこの犬歯を折れないように注意しなくてはならず。

それ以外では、
母は安定した状態が続いていて、
目立った変化や特記すべく事柄等も無く、
こんな時こそ、
すっかり介護日記と化してしまった本ブログ、
たまには別の事を書こうべかと、
頭を捻ってみるものの、
何せ新着更新の準備が一通り終わった後の数十分、
短い間で思いついた事を書くというスタイルで通してきたせいか、
事前に準備を何もしていないので、
山中慎介の防衛戦は凄かったですなとか、
久しぶりに総合格闘技の試合がありましてんとか、
ロマゴンの生中継を見るのを忘れてしもうてなとかは、
パッと思いついたものの、
深く掘り下げて書くほどでもなく、
前回の新着更新で入荷した
OK GOとエルウィンズはパワー・ポップ(ギター・ポップ)コーナーに分類する予定だけど、
イマイチ自分が思い描くパワー・ポップとはちょっと違うなぁ、
ジャンル分けは難しいなぁ、
何ならあまり細かく分けない方が良いかなぁ等と思ったものの、
今更目録をイチから作り直すのは無理だなぁとか、
昨日から米軍のヘリコプターがうるせえなぁ、
今も再生確認でヘッドフォンで聴いている音の効果音として鳴り響きやがるぜとか、
開けた窓からどこの家のだろうか?
金木犀の香りが漂い、
あぁ秋だなと感じてなんと風流な事よのうとか、
そういえば今朝は5時45分と6時半に起こされ、
6時半はもう起きる時間だから良かったのだけど、
その際見ていた夢に綾瀬はるかが出てきたなぁとか、
それからどういう流れからか、
珍しく今の状態の母が出てきて、
「ゼリー作って」と言われ、
「はいはい」と母の身体を担ぎ上げた時に、
母の呼ぶ声で起きたんだったと、
つい先程の事等を思い出したり、
何やかんやと頭に思った事を徒然書いてみたら、
そこそこ文字数も書いてしまい、
それぞれを深く考えて書き直す事はせず、
今回はこのへんでお開きという事で。
11:39:01 - sammartino - - TrackBacks

13 September

2016年9月13日新着

1.THE CRYSTALS 「The Best Of The Crystals」
2.アルゾ&ユーディーン 「カモン・アンド・ジョイン・アス」
3.BLUES BREAKERS 「John Mayall With Eric Clapton」
4.CHAD&JEREMY 「Painted Dayglow Smile」
5.ヤング・ラスカルズ 「グルーヴィン」
6.V.A. 「The Best Of Doo Wop Uptempo」
7.V.A. 「Here Come The Girls」
8.カーペンターズ 「ナウ・アンド・ゼン」
9.V.A. 「MODSが愛したR&Bの夜:MODS R&B COLLECTION/MOTOWN & MORE」
10.CAROLE LAURE - LEWIS FUREY 「Fantastica」
11.DEBORAH HARRY 「Debravation」
12.ポール・マッカートニー 「フレイミング・パイ」
13.BRIAN WILSON 「Reimagines Gershwin」
14.NEIL YOUNG WITH CRAZY HORSE 「Broken Arrow」 
15.レッド・ツェッペリン 「コーダ(最終楽章)」
16.ANTONY AND THE JOHNSONS 「I Am A Bird Now」
17.CAKE 「B-Sides And Rarities」
18.LAKE TROUT 「Not Them, You」
19.ぺイヴメント 「スランティッド&エンチャンティッド」
20.シュガー 「コッパー・ブルー」
21.TRANS AM 「The Surveillance」
22.VIOLENT FEMMES 「Viva Wisconsin」
23.THE CRIBS 「Men's Needs, Women's Needs, Whatever」
24.FRANZ FERDINAND 「Right Thoughts Right Words Right Action」
25.SUPERGRASS 「Diamon Hoo Ha」
26.PHISH 「Undermind」
27.ジ・エルウィンズ 「プレイ・フォー・キープス」
28.OK GO 「Ok No」
29.レイ・ワンダー 「ゲット・バック・インサイド」
30.シャンタル・ゴヤ 「ベスト」
31.フランス・ギャル 「ギャル」
32.HENRI SALVADOR 「Room With A View(Chambre Avec Vue)」 

本日、ロック、ギター・ポップ、フレンチ・コーナー関連の、
新着&再入荷分を計32枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願い致します。

母の調子はそれほど変わりなく、
食事を良く食べる日もあれば、
あまり食べてくれない日もあり、
かといって凄く痩せたかというとそうでもなく、
体調自体は何が悪いという事もなく、
安定して推移。

今年の5月頃から、
眠剤をブロチゾラム(レンドルミン)から、
ロゼレムというものに替えて、
切り替え当初はあまり効かないなぁと思っていたものの、
最近では週一回服用だけで効果が持続し、
切り替えて良かったようである。

ロゼレムというのは自然な眠りを促し、
体内時計を調整するような作用があるそうで、
本当に眠れない時に服用しても即効力はなく、
あまり効き目はないのだけど、
ここ数週間は、
月曜の夜に飲んでもらうと、
次の月曜まで一週間は眠剤無しで夜は眠ってくれ、
週末くらいになると、
徐々に効果が薄まってくるのか、
夜中や朝方に何度か起こされるようになるものの、
しばらく横に居たら、
また眠りに落ち、
追加で眠剤が必要な事もなく、
最近はこのパターンで推移している。

ブロチゾラムの頃は、
眠れない時に飲むと、
効果てきめんだったけど、
次の日は眠たくてしょうがなく、
デイで食事が全然取れなくなってしまう事も良くあり、
3、4日に一回は眠れない日がやってきて、
その都度服用しなくてはならなかったので、
それに比べロゼレムだと、
眠気がかなり強い日もあるものの、
基本的には眠剤の効果というよりも、
自分のリズムで、
眠かったり元気だったりしている感じで、
毎週土曜日もほぼ一日眠ってばかりだけど、
これはお泊りの疲れやリズムの狂いを調整しているようで、
食事や水分補給、オムツ替えや体勢を変えると、
ちゃんと起きて、
その間に深く寝落ちする事もなく、
と大体、一週間の生活のリズムが上手く調整できてきているので、
当分は毎週月曜夜に服用というパターンで、
上手く乗りこなしていくつもり。
13:40:39 - sammartino - - TrackBacks