オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

24 October

2017年10月24日新着

1.FREEDY JOHNSTON 「Right Between The Promises」
2.JESSE HARRIS & THE FERDINANDOS 「The Secret Sun」
3.ジェシー・ハリス 「ミネラル」
4.JESSE HARRIS 「Watching The Sky」
5.JOHN MAYER 「Paradise Valley」
6.JANIS IAN 「Miracle Raw + Janis Ian」
7.CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL 「The Concert」
8.フリーホイーラーズ 「ウェイティン・フォー・ジョージ」
9.JOHN HIATT 「Slow Turning」
10.JOHNNY WINTER & FRIENDS 「A Lone Star Kind Of Day」
11.JOHNNY WINTER 「Johnny Winter」
12.JOHNNY WINTER 「"hey, where's your brother?"」
13.アルタン 「ダンス・オブ・アルタン/アルタン・ベスト・コレクション」
14.クラナド 「バンバ〜ケルトへの旅」
15.UA 「Golden Green」
16.葛生千夏 「THE CITY IN THE SEA」
17.クラムボン 「リ・クラムボン」
18.クラムボン 「id」
19.クラムボン 「LOVER ALBUM2」
20.くるり 「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」
21.クレイジーケンバンド 「777」
22.indigo la End 「渚にて」
23.サニーデイ・サービス 「Best Flower -B Side Collection-」
24.サロン・ミュージック 「ガールズ・アット・アワ・トラットリア・ベスト!」 
25.ラッツ&スター 「14 CARATS」
26.神聖かまってちゃん 「8月32日へ」
27.スーパー・バッド 「ソウル・スープ」
28.相対性理論 「ハイファイ新書」
29.ソウル・フラワー・ユニオン 「ワタツミ・ヤマツミ」
30.ソウル・フラワー・ユニオン 「ハイ・タイド・アンド・ムーンライト・バッシュ」
31.浜田真理子 「あなたへ」
32.ペティブーカ 「BLUE LAGOON ペティブーカの青い体験」
33.THE BAWDIES 「YESTERDAY AND TODAY」
34.後藤まりこ 「299792458」
35.The SUZUKI 「Everybody's in Working Class」
36.矢野顕子 「Super Folk Song」
37.ヤヒロトモヒロ&オズ・アマレーロス 「オズ・アマレーロス〜黄夢〜」

今月も遅くなってしまいましたが本日、
新着&再入荷分を計37枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願い致します。

母は最近は安定していて、
ツイッターでは入院から退院後しばらく、
「今日の介護メモ」を書かずにいたのだけど、
ご要望等があった事もあり、
9月14日から再開。
ツイッターはTwilogにもまとめてあるので、
「介護メモ」で検索して頂くと、
日々の様子が薄っすらとわかるようになっているので、
そちらをご覧頂ければという事で、
今回は選挙のお話をば。

当店のツイッターをご覧頂くとわかると思うが、
音楽を扱う中古CD店のアカウントのくせに、
ツイートやRTするものは、
今日の介護メモを除くと、
社会問題や政治問題が中心である。
CDをお買い上げ頂いているお客様とは、
丸っ切り逆のイデオロギーの場合もあるであろう。
商売上は不利にすらなれ、
有利になる事等無い政治的、社会的内容の発言を何故するかというと、
矢張り聴いてきた音楽に人間を形成されたからだと思う。
不当な差別と向き合ってきた音楽の歴史、
権力や悪と闘う事、
不平等を許さず、
声を上げる事、
人々を鼓舞し勇気づけ力を与える歌の力、
そんな多くの音楽に助けられてきたからこそ、
今ここに居るという自覚。
それがこんな非力な自分にも声を上げさせているのだろう。
大した人数に届いている訳ではない、
逆に離れていく人もいるだろうが、
それでも声を出していく。
そうじゃないと聴いてきた多くの音楽に顔向けできない。
故に非力な小さな声でも上げ続けている。

で、今回の選挙の結果。
またしてもまたしてもまたしても。
暴走する安倍政治を信任してしまうような結果となる。
うんざり。
がっかり。
馬鹿ばっかり。
そんな恨み節もつい出そうになる。
安易な陰謀論に陥る人もいるだろう。
でも、それじゃ駄目なんだ。
何となく与党政権に投票してしまった人、
何となく投票に行かなかった人に、
届く言葉を考え出さなければ。
諦め罵っていたんじゃ言葉は届かない。
誠実にわかりやすく伝わる言葉を、
非力な小さな声でも上げ続けて行こう。
11:30:48 - sammartino - - TrackBacks