オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

26 January

誤出荷その後

Amazon経由でご注文頂いたお客様に誤出荷したCDが戻ってきた。お二方共、きちんと返却して頂いた。これって非常にありがたい事ですよ。一応、即返金はしたのだが、買ったCDが届いたら別のCDだった。ここでまず1怒り、もしくは1がっくり。そしてヘマをした当店に違うCDが届いたとメール。ここで2怒り、もしくは2がっくり。すると丁重な物言いで詫びと返金処理をした旨のメールが届く。しかしそこにはCDを着払いで送り返せとある。この手間に3怒り、もしくは3がっくり。この経緯の途中でAmazonの方に最悪の業者だと評価する事も考えられるが、今のところ、このお二方は悪い評価もされていない。払った金も返ってきたから、間違えて送ってきたCDはどっかに売っちゃえとなっても仕方のないものと考えていたのだが、ご丁寧にお二方ともきちんと返却して頂いた。これってこの世智辛い世の中で非常にありがたい事である。これはこちらの気持ちとしては、無事戻ってきたCDをそれぞれお二方に差し上げようと思う訳ですよ。でももし既に別のところでご購入済みだと悪いのでこれこれこういう訳でCDをお送りしようと思うのですが、と昨日メールした訳ですよ。お一人はまだご返事を頂戴していないのだが、もうお一人はそれではあまりに悪いのでちょっとくらいならお支払いしますよとメールを下さった。この気持ちが嬉しいではないか!もうこうなったら意地でもタダだ、タダだという訳で本日、お返事を頂戴したお客様にはCDを送付したのであった。金銭的には確かにしんどいが、何でも金に換算するのはマスコミに任せるとして、何とも晴れやかな気分を味わっているのであった。
22:39:18 - sammartino - - TrackBacks

23 November

本日、新着追加はお休みです

本日は祝日につき、新着追加はお休みです。かといって遊びに出掛ける余裕はないので仕事してます。

特集コーナーは毎月更新したいのですが、なかなか毎日の新着追加に追われてできないので、今日のような日に取り掛かっています。現在はミュージシャンが書いたアルバム・ジャケットの特集ですが、次回は写真をテーマにした特集にする予定で色々と探している最中ですが、なかなか見つけるのが大変です。今日から取り掛かっているので、いつ更新できるかは未定ですがお楽しみに。
15:17:48 - sammartino - - TrackBacks

17 October

本日開店!

オンライン中古CDショップ サンマルチノ、本日開店致しました!どうぞ宜しくお願い致します。(ブログのタイトルも、「オンラインショップ開業への道」から「オンラインショップ成功への道」に改題しました。)
13:57:14 - sammartino - - TrackBacks

16 October

明日(本日深夜)オープン!

日付変わって本日深夜、オンライン中古CDショップ「サンマルチノ」オープン致します!

この三日間はカートの取り付けに関するトラブルの連続で、ひどい目にあいました。明日のオープンも無理か?と思うほどでしたが、何とか問題解決しオープンに漕ぎ着けられそうです。技術的な問題ばかりで、前の会社の仕事をやってるようで参りました。

まだ実際、運営を始めると色々と問題が出てくるかもしれませんが、何卒長い目で見てやって下さい。

22:48:25 - sammartino - - TrackBacks

14 October

10月17日オープン(決定!)

延期に次ぐ延期で、呆れられてる方もいらっしゃるかもしれませんが、開店日決定しました。10月17日(日)です。
いきなり定休日にしようと思っていた曜日にオープンするのが間抜けですが、本当は明日オープンにするつもりでしたが、まだジャパンネット銀行からの連絡もなく、よく考えたら明日オープンすると、もしいきなりご注文が入るという嬉しい展開になったとしても、郵便局は土日休みなんで、発送が月曜になるという、オープンと同時にご注文を頂いて、またしてもお待たせしてしまうようでは申し訳ないので、17日にしました。まだ、ジャパンネット銀行の口座はどうなるかわかりませんが、当分の間は郵便局の振替口座、および代引きという形でやっていきたいと思います。

実は今日、目録を半分ほどアップロードしてテストしたんですが、カートをいじくったせいか、うまく動かなくなり非常に焦りました。一応、明日にもより細かいテストをして問題が無いか確認するつもりですので、もう何度も読み飽きたかもしれませんが、今しばらくお待ち下さいませ!!
19:42:20 - sammartino - - TrackBacks