オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

31 December

良いお年を!

外は大雪。隣りの家の屋根には既に雪が積もっています。事務所は横浜線沿線にあり、高校、大学、店と横浜線を利用していたので、雪に弱いことは重々承知しております。6時から放送の「PRIDE 男祭り」に間に合わなかったら大変だ!という訳で、今日は自宅で作業中です。

今年10月17日の開店で、現在3ヶ月目。ご購入頂いた方々には改めて御礼申し上げます。また、アクセス頂いた方々にも感謝致します。

何かと至らない点等ございましたでしょうが、日々改良、改善すべく運営しておりますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。それでは、良いお年を!!

13:23:14 - sammartino - - TrackBacks

30 December

本日も仕事中

さすがに年の瀬。慌しい毎日で何かと用事が多いのですが、今日も隙をみつけては仕事しています。当初、予定していたメンテナンスも、目録のジャンル分けにフレンチとネオ・アコ/ギター・ポップを追加したりしていますが、買い物カゴのバグは再現しないため修正は難しそうです。大体、これはホスティングサービス側のバグだと思うのだけど、メールで質問してもこちらで若干手を加えたせいでサポート外と言われてしまい、そんな根本的なところは変えてないのだが、と不満たらたらです。それも同じ操作を繰り返して出る時と出ない時がある、というのはプログラムのバグだと、元プログラマーとしては思うのですが、もうすっかり忘れたプログラミング能力ではバグを探すのも無理そうですんで、騙し騙し使うしかなさそうです。まあ、これは非常に複数注文した時に起こる場合が多いので、今のところ一度にそのテストで行ったような大量の御注文はないので、お客様にご迷惑をかけることはないのでは、と勝手に思っております。もし、買い物カゴを使用中に「削除」ボタンが巨大化したらご一報頂けるとありがたいです。通常、戻るボタン等で何度か戻るとボタンの大きさは元に戻ります。
18:09:23 - sammartino - - TrackBacks

28 December

12月28日追加分

1.ジェーン・バーキン 「Numero Un」
2.AUTOUR DE LUCIE 「Immobile」
3.LES INNOCENTS 「Post-Partum」
4.LES NEGRESSES VERTES 「Famille Nombreuse」
5.LES RITA MITSOUKO 「Systeme D」
6.V.A. 「レキィプ・ア・ジョジョ」

以上、本日の追加分です。1は当店初のDVD。仕入れ値が通常CDを仕入れる時の約5倍以上だったので、結構仕入れるのに勇気が入りました。現在、廃盤のこのDVD、同時発売のセルジュ・ゲンスブールの方はある業者さんは6000円の値段付けています。それに比べたら、定価より若干高いとはいえ、お手頃なのではないかと。おまけに3000円以上なので送料無料、代金引き換えでのお届けになります。プレミア化必至のDVDです。

本日の更新で新着更新は今年最後、お休みに入らせて頂きます。2日(日)までお休みで3日(月)より更新再開させて頂きます。発送は2004年12月31日(金)〜2005年1月3日(月)までお休み。1月4日(火)からの発送となります。御了承下さい。但し、メール便でお届けできる商品(厚さ2cm以内や代引き以外等)の場合、元日のみお休みでそれ以外の日は随時対応致します。詳しくは御注文確認メールにてお知らせ致します。

この更新休み期間中に少々メンテナンスを。ROCK(OTHER)コーナーもかなり大きくなったので分割しようとか、買い物カゴを色々テストすると時折削除ボタンが巨大化するとか、SOLD OUTを目録から削除するか、それともSOLD OUTページを別に作ろうかとか、買い物カゴでメールアドレスを確認のためもう一度入力してもらうようにする(メールが返信できないお客様がいて、仕方なく電話するも御本人様留守のため伝言をお願いしたがその後連絡なしというのが現在も続いているので)とか、やることは山積みなんで、完全に休むのは元日くらいで作業はしておりますので、日記も気がむいたら更新しようかと思っていますので、時候のご挨拶はまた後ほど。

「画面を舐めたくなるほど可愛かった!」という帯のコピーに納得
14:51:44 - sammartino - - TrackBacks

27 December

12月27日追加分

1.THE B-52'S 「ベスト・オブ・ザ・B-52's」
2.バングルス  「グレイテスト・ヒッツ」
3.JOHN ENTWISTLE 「Thunderfingers The Best Of John Entwistle」
4.ピート・タウンゼンド 「ベスト・オブ・ピート・タウンゼンド」
5.パーシー・スレッジ  「ザ・ベスト・オブ・パーシー・スレッジ 男が女を愛する時」

以上、本日の追加分です、今日はベスト・アルバムでまとめました。

しかし、ベスト・アルバムの安易なジャケットはどうにかならないんでしょうか?明らかに手抜き。今日の追加分で言うと1と5。5にいたっては駅前のパチモンCDみたいですが、れっきとした正規盤です。1もメンバーの写真とかにして欲しかった。彼等のヒット曲がロック・ロブスターだからって...あんまりです。
13:07:03 - sammartino - - TrackBacks

24 December

12月24日追加分

1.ビリー・カリー・ウィズ・スティーブ・ハウ  「トランスポーテイション」
2.CASH 「Bed Finger」
3.CARNAVALS DU BRESIL 「Rio・Recife・Bahia」
4.エスピリトゥ  「オールウェイズ...」
5.ラビ・シフリー 「マン・オブ・リーズン」

以上、本日の新着です。今日は統一感一切なしのバラバラです。
11:05:16 - sammartino - - TrackBacks