オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

31 May

5月31日追加分

1.808 ステイト 「ドン・ソラリス」
2.BLUE PEARL 「Blue Pearl」
3.エレクトライブ 101 「エレクトライバル・メモリーズ」
4.HAPPY MONDAYS 「Pills 'N' Thrills And Bellyaches」
5.INSPIRAL CARPETS 「Life」
6.インスパイラル・カーペッツ 「ザ・ビースト・インサイド」
7.JAMES 「Gold Mother」
8.JAMES 「Laid」
9.BOOTH AND THE BAD ANGEL 「Booth And The Bad Angel」
10.SLAM/SLAM featuring DEE C. LEE 「Free your Feelings」

以上、本日の追加分です。
久々に風邪をこじらせ、昨日はダウン。幸か不幸か発送作業がなかったので、一日家で過ごしました。じっくり休めばいいものを、背景を白から壁紙を挿入したりしてしまいました。
また、5月から火、木、土の更新に変更しましたが、6月からは不定期更新とし、どちらかというと以前の月〜金毎日更新のように、更新日を増やして一日の更新枚数は減るという形にしようと思っています。

■本日のオススメ■
今日のオススメ
リアルタイムで何かのムーヴメントを追っかけたのは、自分としてはこのマンチェスター・ムーヴメントが最期でした。この後のグランジになると、既に20代半ばの大人にしてはナイーヴ過ぎて付いていけなかったし、ファッション的にも辛い感じでしたが、マンチェの時はファッション的にも真似したりしていました。このアルバムはマンデイズの最高傑作で、コメントにも書いたように素晴らしいのはわかるけど、何が良いのかよく把握できない作品です。良く言われていたのは「ロックとレイヴの融合」ということですが、このアルバムの前のヴィンス・クラークのリミックスによる「Wrote For Luck」のシングルはそういう感じですし、ただ一度の来日公演(日本武道館でビッグ・オーディオ・ダイナマイトとの共演)では確かに「ロックとレイヴの融合」という感じでしたが、このアルバムはあまりレイヴという感じはしないし、どこに魅力を感じているのか把握できないまま未だに良く聴くアルバムの一つです。

12:08:13 - sammartino - - TrackBacks

28 May

5月28日追加分

1.泉谷しげる 「Izumiya Self Covers」
2.CHABO BAND 「Soul To Soul Live At Hibiya Yaon」
3.矢野顕子 「ELEPHANT HOTEL」
4.矢野顕子 「Oui Oui」
5.高橋幸宏 「HEART OF HURT」
6.高橋幸宏 「MR.YT」
7.ムーンライダーズ 「カメラ=万年筆(CAMERA EGAL STYLO)」
8.ドゥーピーズ 「ドゥーイッツ!」
9.ディップ・イン・ザ・プール 「10 PALETTES」
10.ブルートニック 「ガッツ・フォー・ラヴ」
11.ザ・ヘア 「ポップ・ラビッシュ」
12.暴力温泉芸者 「ケセラ、セラ(シングス・ゴー・フロム・バッド・トゥ・ワース)」
13.V.A. 「ベンド・イット・ジャパン '98」

以上、本日の追加分です。久々に日本のアーティストでまとめてみました。


■本日のオススメ■
今日のオススメ
結構レアな一枚ですが、如何せん傷だらけ。慎重には慎重を期して、自宅で2回、事務所で2回、計4回再生確認。音飛びなし。こんなに傷があるのに音飛びなしとは!といいつつ、実は久々にGS好き魂に火を点けられてしまいました。家に帰ったらオリジナルGSを聴きたい!が、毎日新着更新に追われる店主に自分の時間はほぼなし。家に帰っても再生確認再生確認。趣味を仕事にして良いね等と言われますが、喰えないだけでなく、実は一番聴きたいと思ったものを聴きたい時に自由に聴けるほど甘くはないということを日々実感。

17:20:18 - sammartino - - TrackBacks

26 May

5月26日追加分

1.BILL PRITCHARD 「Three Months, Three Weeks & Two Days.」
2.THE BOO RADLEYS 「C'mon Kids」
3.CHEAP TRICK 「Busted」
4.THE DIVINE COMEDY 「Promenade」
5.THE DIVINE COMEDY 「Casanova」
6.ジェリーフィッシュ 「こぼれたミルクに泣かないで」
7.ザ・メリーメーカーズ 「バブルガン」
8.RICHARD DAVIES 「There's Never Been A Crowd Like This」
9.セマンティクス 「パワービル」
10.THROW THAT BEAT IN THE GARBAGECAN! 「Superstar」
11.THROW THAT BEAT! 「Sex Tiger」
12.TRASHMONK 「Mona Lisa Overdrive」

以上、本日の追加分です。「ネオアコ/ギターポップ」コーナーに分類する(パワー・ポップやオーケストラル・ポップも含む)ものでまとめました。
今日も仕入れやら買い出しに行っていたので、更新時間はいつもより遅めになりました。土曜の更新も夕方くらいになると思いますが、宜しくお願い致します。

■本日のオススメ■
今日のオススメ
再入荷です。やはりこのアルバムはスミスにそっくりですね。声質は似ていないけど歌い回しが似ている。そしてメロディ。スミス好きの人にアピールすることは間違いないでしょう。

14:09:29 - sammartino - - TrackBacks

24 May

5月24日追加分

1.ANITA BAKER 「Rapture」
2.BEBE + CECE WINANS 「Different Lifestyles」
3.ボーイズ・タウン・ギャング 「君の瞳に恋してる〜ディスク・チャージ」
4.CARL ANDERSON 「Pieces Of A Heart」
5.シック 「シック・イズム」
6.DAVID PEASTON 「Introducing...」
7.FREDDIE JACKSON 「Do Me Again」
8.GLADYS KNIGHT 「Just For You」
9.GLENN JONES 「Here I Go Again」
10.GLENN JONES 「Here I Am」
11.ISAAC HAYES 「Branded」
12.MR.FIDDLER 「With Respect」
13.RICK JAMES 「Urban Rapsody」
14.THE SYSTEM 「Rhythm And Romance」
15.TREY LEWD 「Drop The Line」

以上、本日の追加分です。
土曜の更新はお休みさせて頂きましたが、結局一日丸ごと休みの日はありませんでした。ありがたい事に連日ご注文が入り、発送作業をしてると、ついでとばかりに新着の準備。一日の仕事の密度は薄かった分、気分的には休みをとったような感じ。まあよろしいんではないかと。

■本日のオススメ■
今日のオススメ
「古き良き日」という曲名や、歌詞に往年の自分のヒット曲名等が差し込まれ、何故かせんだみつおを思い出す。腰から下にくるベース・ライン等、やっぱりカッコ良いのだから、何もそう過去の栄光にすがり付く必要はないとも思いますが、実は自虐ネタ?それでせんだみつおを思い出しのか?
16:30:55 - sammartino - - TrackBacks

19 May

5月19日追加分

1.ボリス・ガーディナー・ハプニング 「スレッジハンマー」
2.BUNNY WAILER 「Marketplace」
3.BUNNY WAILER 「Rule Dance Hall」
4.ガーネット・シルク 「ラヴ・イズ・ジ・アンサー」
5.ジョン・ホルト&ベレス・ハモンド 「LOVE」
6.コフィ 「ひとりにしないで」
7.レゲエ・フィルハーモニック・オーケストラナ 「タイム」
8.SANDRA CROSS 「This Is Sandra Cross」
9.SHELLY THUNDER 「Fresh Out The Pack」
10.STEEL PULSE 「Victims」
11.STEEL PULSE 「Vex」
12.シュガー・マイノット 「シュガー&スパイス」
13.V.A. 「エッセンシャル・ロックステディ 〜ラヴ・エヴリワン」
14.V.A. 「ジョグリン・シティー・コレクションVol.1スウィート・ヤーディー・ジャムス プロデュースドbyキラサンムーブメント」
15.ザ・フューチャー・サウンド・オブ・ロンドン 「デッド・シティズ」
16.ラム 「フィア・オブ・フォー」
17.ロニ・サイズ=レプラゼント 「レプリカ」

遅くなってしまいましたが、今日の追加分です。当店では久々となるレゲエを中心に更新しました。
今日は非常に暑かったので、再生確認でレゲエを聴くにはピッタリと気候であったため、予定より多めに更新しました(というか予定より多く、本日午前中に仕込めた)。

昨日もお知らせしたように今週は土曜の更新をお休みさせて頂きます。発送作業は休みませんのでご注文お待ちしております。

■本日のオススメ■
今日のオススメ
アフロな男がハンマーを打ち下ろすジャケット。レーベルはオーバーヒート。アップセッターズのベーシストであるとは仕入れ後にわかったことで、ほとんどジャケ仕入れなんですが、これが大正解!レゲエ・フリークには有名な盤なのでしょうか?レゲキチの弟に今度聞いてみましょう。
19:08:17 - sammartino - - TrackBacks