オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

22 March

2016年3月22日新着

1.HARRY NILSSON 「A Little Touch Of Schmilsson In The Night」
2.JAMIE CULLUM 「The Pursuit」
3.RON SEXSMITH 「Retriever」
4.スティーヴン・ビショップ 「ベスト・オブ・スティーヴン・ビショップ」 
5.TIM BUCKLEY 「Tim Buckley」
6.RICKIE LEE JONES 「The Evening Of My Best Day」
7.BR5-49 「Coast To Coast Live」
8.EAGLES 「One Of These Nights」
9.BOB WILLS 「The Essential Bob Wills 1935-1947」
10.JOAN BAEZ 「5」
11.NICK LOWE 「Pinker And Prouder Than Previous」
12.アルタン 「ハーヴェスト・ストーム」
13.BERT JANSCH 「Jack Orion」
14.JOE BURKE・ANDY McGANN・FELIX DOLAN 「The Funny Reel」
15.THE BLUE NILE 「A Walk Across The Rooftops」
16.クラウドベリー・ジャム 「ザ・グレート・エスケイプ」
17.THE MAGNETIC FIELDS 「Distant Plastic Trees」
18.モーマス 「ラーニング・トゥ・ビー・ヒューマン」
19.ディー・マリネッツ 「20ブルーメン」
20.ザ・ジュリアナ・ハットフィールド・スリー 「ビカム・ホワット・ユー・アー」 
21.18ホイーラー 「イヤー・ゼロ」
22.FOSTER & LLOYD 「Faster & Llouder」
23.FOUNTAINS OF WAYNE 「Fountains Of Wayne」
24.TEENAGE FANCLUB 「Man-Made」
25.TEENAGE FANCLUB 「Shadows」
26.ヴェルヴェット・クラッシュ 「イン・ザ・プレゼンス・オブ・グレイトネス」 
27.SUNNYCHAR 「complete collection」
28.V.A. 「Pop American Style」
29.JANE BIRKIN 「Baby Alone In Babylone」
30.パスカル・コムラード 「ラガジン・ザ・ブルース」

本日、シンガー・ソングライター、アメリカン・ルーツ・ロック、
パブ・ロック、ネオアコ、ギター・ポップ、フレンチ・コーナー関連の、
新着&再入荷分を計30枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願い致します。

母の介護の方は特筆すべき事もなく、
毎日を無難に過ごしているのだが、
長らく介護生活中心で、
自分の健康を放ったらかしてきたツケが回ってきたのか、
前歯の虫歯治療が終わったと思ったら、
これまでに経験の無い病になってしまった。

日曜の夜、
眠る前にふと覗いた鏡に映った自分の顔がオカシイ。
普通の表情なら問題ないのだが、
鼻の下を伸ばしてみると、
デフォルメされた田中邦衛のイラスト?
いや、単なるひょっとこになった顔が鏡に映っている。
何か鼻の下にデキモノでもできたのか、
それとも治療した前歯の詰めていたのが取れたのか?
等と思いつつも、その日はそのまま就寝。
翌日はすっかりそんな事も忘れていたのだが、
どうも食事をすると口の動きがオカシイ。
食べ物を詰め込み過ぎると口からちょろっと漏れてくる。
虫歯治療の時間差で口が変な噛みあわせになったのだろうか?
等と思いつつ、
その日は母がデイお休みの日なので、
結局後回しに。
翌日、色々と検索してみると、
「顔面神経麻痺」という病気がある事を知り、
その症状を照らし合わせてみると見事にピタリ。
気が付かなかったが、
左目だけ目を閉じる事もできず、
左側が麻痺している事に気づく。
で、この病気はどこに通院すれば良いのかと調べると、
どうも耳鼻咽喉科らしい。
近所の耳鼻咽喉科を検索して、
目星をつけた病院は翌水曜日が休みだったので、
通院したのは木曜日だったが、
花粉症シーズンに休み明けも重なってか激混み。
2時間半待たされ漸く診察&検査。
耳に関する聴力や神経には異常は無さそうなので、
血液検査の結果待ちで、
大量の薬を処方されて毎日飲んでいるのだけど、
「もっと早く来ないと!」と言われたものの、
何せ縁の無い病気だったので、
出足は遅くなってしまい、
食事中に口からはみ出すとか、
油断していると下唇を噛むとか、
口の左側に食べ物が残りやすいとか、
左目がきちんと閉じないから霞みやすいとか、
左目が時々少し痙攣するとか、
笑顔や食事中の顔を他人に見せたくないというくらいで、
丁度花粉症シーズンで、
ほとんどマスク着用しているのも幸い。
病気の事を忘れる瞬間もあるくらいなのだが、
兎に角後遺症が残らないように、
麻生太郎のようにならないようにと願うばかり。
13:44:52 - sammartino - - TrackBacks

08 March

2016年3月 8日新着

1.ALBERT COLLINS 「Iceman」
2.CHARLES BROWN 「All My Life」
3.JUNIOR WELLS 「On Tap」
4.SON SEALS 「Living In The Danger Zone」
5.ARETHA FRANKLIN 「The Very Best Of Aretha Franklin, The '60s」
6.BEYONCE 「4」
7.チャカ・カーン 「恋のハプニング」
8.CHRISETTE MICHELE 「Epiphany」
9.DIONNE WARWICK 「Her All-Time Greatest Hits」
10.ETTA JAMES 「Let's Roll」
11.WALTER & SCOTTY 「My Brother's Keeper」
12.AZ 「9 Lives」
13.COLD CRUSH BROTHERS 「All The Way Live In 82'」
14.GURU'S JAZZMATAZZ 「The Mixtape Back To The Future」
15.NAS 「ヒップ・ホップ・イズ・デッド」
16.ピート・ロック 「ソウル・サヴァイヴァー?」
17.KILLAH PRIEST 「View From Masada」
18.THE D.O.C. 「No One Can Do It Better」
19.THA DOGG POUND 「Cali Is Active」
20.KURUPT 「Kuruption!」
21.MC EIHT FEATURING CMW 「Death Threatz」
22.ASWAD 「Hulet」
23.COCOA T 「One Way」
24.SIZZLA 「Be I Strong」
25.V.A. 「マッド・プロフェッサーズ・プレゼンツ・フェミニン・タッチ フィメール・ラヴァーズ・コネクション」
26.アフリカン・ヘッド・チャージ 「ヴィジョン・オブ・ア・サイケデリック・アフリカ」

本日、ソウル、ヒップホップ、レゲエ関連の、
新着&再入荷分を計26枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願い致します。

すっかり母の風邪は良くなり、
その代わりに母が風邪をひいた翌週は自分がうつってしまい、
お泊まりを休みにした翌週に、
連泊をお願いして羽根を伸ばそうと企んでいたものの、
すっかり養生をしなくてはいけない有様で、
二日間も母が居ないという絶好の機会を、
WOWOWオンデマンドで見逃していた映画を観たりして、
何とも冴えない日々を過ごす等していたら、
今年もやって参りました、花粉の季節が。
花粉症を発症している時に風邪をひくと、
非常にツライのは経験上知っているが、
今回は鼻風邪からの花粉症への突入となったので、
どこまでが鼻風邪で、
どこからかが花粉症なのか判断が難しく、
いつまでも風邪が治らないと思っていたら、
すっかり花粉症であったという始末。
風邪の時は若干熱もあったのか、
意外にもその間は、
慢性の腰痛は著しく緩和されていて、
長年の友であるピップエレキバンの出番がなくとも、
腰痛を感じさせないという風邪の効用を発見し、
腰痛が復活したのをもって風邪の回復、
オンリー花粉症という区切りをつけ、
ここのところは親子共々、元気にやっている次第。
14:15:05 - sammartino - - TrackBacks