オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

23 June

6月23日新着CD

1.GLENN JONES 「Here I Go Again」
2.KEITH SWEAT 「Get Up On It」
3.RAY J 「Everything You Want」
4.ANGIE STONE 「Black Diamond」
5.ANGIE STONE 「Mahogany Soul」
6.ELEANORE MILLS 「This Is Eleanore Mills」
7.ETTA JAMES 「Seven Year Itch」
8.LAURYN HILL 「MTV Unplugged」
9.NIKITA 「Sweet As It Comes」
10.PATTI LABELLE 「Burnin'」
11.ア・フュー・グッド・メン 「テイク・ア・ディップ」
12.G.A.T.(GANGSTAS & THUGS) 「Just Another Day」
13.K-Ci & JoJo 「エモーショナル」
14.SMOKEY ROBINSON 「Love, Smokey」
15.READY FOR THE WORLD 「Ready For The World's Greatest Hits」
16.ネヴィル・ブラザーズ 「ブラザーズ・キーパー」
17.AARON NEVILLE 「Tell It Like It Is」
18.AARON NEVILLE 「The Grand Tour」
19.V.A. 「Rhythm Country And Blues」

以上、本日の追加分です。

冷房があまり好きではない、
という事を毎年のように、
夏になると書いている気がしないでもないが、
一人で仕事をしているのをいい事に、
上半身裸のクールビズ・スタイルは、
今年は早くも導入している。

昨日あたりから、
どうも温度的にはそれほどでもないが、
蒸し暑さ極まれリというくらいの湿気がツラく、
今日はそれに加えて、
今年一番の暑さという炎天下、
夏真っ盛りといった日差しで、
まだ6月じゃないかとうんざりしつつも、
この室内の湿気はたまらん!
と早くもエアコンをドライで運転開始。
それもこれも室内の湿気予防のためであって、
暑さに屈服した訳ではない!
と誰に聞かせる訳でも無い言い訳をしながらも、
ドライでもかなり涼しくなった室内で、
上半身裸のクールビズ・スタイルは一旦取りやめ。

16:24:52 - sammartino - - TrackBacks

21 November

11月20日新着CD

1.ザ・ビル・ホルマン・バンド 「ア・ヴュー・フロム・ザ・サイト」
2.V.A.(ピーター・バラカン編) 「ファンクティファイド」
3.アンデシュ・ベリクランツ 「ライヴ・アット・スウィート・ベイジル」
4.DOKY BROTHERS 「Doky Brothers」 
5.V.A. 「ブルーノートのX'mas」
6.BILLY COBHAM 「By Design」
7.ジャズ・クルセイダーズ 「ハッピー・アゲイン」
8.DAVID BENOIT 「Fuzzy Logic」
9.DAVID SANBORN 「Songs From The Night Before」
10.DOC POWELL 「Laid Back」
11.DWIGHT SILLS 「Dwight Sills」
12.ED BENTLEY 「Metropolis」
13.KEVIN EUBANKS 「The Heat Of Heat」
14.JEFF LORBER 「Worth Waiting For」 
15.パット・メセニー・グループ 「スティル・ライフ」
16.RUSS FREEMAN & THE RIPPINGTONS 「Brave New World」 
17.RONNIE LAWS 「Classic Masters」
18.SHAKATAK 「City Rhythm」
19.SPECIAL EFX 「Here To Stay」
20.サ・チ 「ミスティック・ドリームス」
21.松岡直也 「午後の水平線」(ANT ANT-10)
22.ボビー・マクファーリン 「ビヨンド・ワーズ」
23.TRIJNTJE OOSTERHUIS 「The Look Of Love」
24.WILL DOWNING AND GERALD ALBRIGHT 「Pleasures Of The Night」

以上、昨日の追加分です。

昨日、スパムの事で苦言を呈した事が功を奏したか、
昨晩から何と一通もスパムが届かない。
ちょっと前にサイトに載せているメールアドレスを全部画像にして、
スパムメール対策をしたとはいえ、
メールアドレス自体は変更していないので、
変更以後も引き続き毎日山ほど届いていたのが、
昨晩からは一通も来ない。
ちょうど、メールサーバーで新たなスパム対策を施せる様、
システムが変わるという連絡はきていたのだが、
それはこちら側で設定する事で有効なものと理解していたのだが、
逆にこれだけ来ないと、
昨日みたいにメールサーバーの障害か?と心配になってしまい、
自分の携帯からメールしてチェックしたりしているが、
ちゃんと届いたので障害ではないようで、
となるとご注文が来ていないのも、
厳しい現実というだけであって、
メールサーバー障害とは関係無いと知って、
安心するやらがっくりするやらで、
結局スパムは来るにしろ来ないにしろ、
気を揉ませる厄介なモンだなあと、
スパムが来る日常に慣れてしまった、
異常な感覚にすっかり覆われてしまった模様。

<昨日、新着更新して、
ブログのアクセスに時間が掛かる場合に作った、
日記の仮ページは更新したのに、
ブログ本体の更新をすっかり忘れていたようで、
今頃(11/21)、更新致しました。>
22:51:11 - sammartino - - TrackBacks

20 September

CDの傷

今日は4枚ほどCDを仕入れました。仕入れと言ってもまだ古物商の免許がないですから、当然中古盤屋さんでの背取りなんですが、その中の一枚が国内盤帯付きのCDの割りには安いものだったので喜び勇んで購入したのに、入っているはずの解説、歌詞、対訳が入っていませんでした。こういうことはちゃんと書いておいてほしいですよね。こういうことがごく稀にあるせいか、自分がやるオンラインショップでは事細かに状態を表示しようと思っています。しかし、少し神経質過ぎるのか、通常自然光の下で見ただけでは確認できないCD盤上の傷を蛍光灯の下で色々と角度を変えてると、小さな傷を見つけてしまうのが玉に瑕で、結局盤質表示はAと書きたいところをA'としてしまいます。そのせいか盤質がA’やBの商品が多いのが残念なのですが、やはり通販でお届けする製品ですので、そこらへんは厳密にご報告したいと考えています。しかし、CDの盤面ってあまりじっくり見ませんが、売るつもりがない自分のCD等も良く見てみると、結構ちょっとした傷があったりしますね。自分ではCDの扱いは慎重だと思ってたんで驚きました。一度蛍光灯の下でご自分のCDをチェックしてみると、ちょっとした傷が見つかるかもしれませんよ。
18:52:41 - sammartino - - TrackBacks