オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

18 September

CCCD全廃か?!

ソニー・ミュージックエンタテインメントがCDに付けていたコピー禁止機能を全面的に廃止する方向で検討に入ったそうです。エイベックスも今月22日以降発売のCDについて、アーティストや作曲家など関係者と協議して同機能を採用するかどうか決めることにしたそうです。

いやあ、さっきこの件について音楽業界への不満等を交えて長々と書いたんですが、「記事を追加」ボタンをクリックして投稿しなくてはいけなかったらしく、「記事の投稿」というところをクリックしたんで反映されてませんでした。下書きも残ってないし。う〜ん、blogまだ良くわかっていないようで...

当店ではCCCDを取り扱うつもりは毛頭ないんで、業界が考え直すのは良かったですが、これまでCCCDで出したものはどうするんでしょうか?

今の音楽業界についての文句、不満、CCCD問題、輸入盤規制問題等はまた後日にでも。

オンラインショップ開店準備に忙しい毎日ですが、美人(残念ながらただの友達)から飲みに誘われてしまい、ここんとこ断ってばかりだったんで、今晩は飲みに行くことに。ああ、誘惑に弱過ぎるぞ、俺!
17:17:02 - sammartino - - TrackBacks