オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

2023年1月25日新着

1.DEACON BLUE 「The Hipsters」
2.THE PEARLFISHERS 「Sky Meadows」
3.アップルズ・イン・ステレオ 「ハー・ウォールペーパー・リヴェリー完全盤(ボリューム・ワン・アンド・ツウ)」
4.ASOBI SEKSU 「Citrus」
5.ナダ・サーフ 「ザ・プロクシミティー・エフェクト」
6.ザ・ルビナーズ 「パリオフォニック」
7.TELEVISION PERSONALITIES 「Privilege」
8.ASA-CHANG&巡礼 「みんなのジュンレイ」
9.坂本龍一 「ハートビート」
10.岡村靖幸 「早熟」
11.在日ファンク 「笑うな」
12.SAKEROCK 「songs of instrumental」
13.ZAZEN BOYS 「すとーりーず」
14.田中亜矢 「朝」
15.長谷川健一 「震える牙、震える水」
16.Theピーズ 「マスカキザル」
17.星野源 「ばかのうた」
18.星野源 「YELLOW DANCER」
19.まりちゃんズ 「まりちゃんズの世界(ベストセレクション)」
20.ザ・モッズ 「ZA MOZZ」
21.矢口博康 「GASTRONOMIC」
22.ROVO 「Ravo Dub」
23.OMAR SOSA 「Across The Divide: A Tale Of Rhythm Ancestry」
24.ALEJANDRO FERNANDEZ 「Dos Mundos Revolucion En Vivo」
25.OUR BOYS STEEL ORCHESTRA 「Pan Night And Day」
26.オスカル・デ・レオーン 「リキティ!」
27.スタッフ・ベンダ・ビリリ 「屈強のコンゴ魂」
28.TINARIWEN 「Aman Iman: Water Is Life」
29.「ブルガリアン・ヴォイス(ブルガリアの声の神秘)」
30.パコ・デ・ルシア 「SIROCO〜熱風」
31.伊藤多喜雄&TAKIO BAND 「産土〜NIPPONESE SONG〜」
32.ネーネーズ 「美らうた」

本日、新着&再入荷分を計32枚、
新着コーナーにアップしました。
遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

何かと慌ただしかった新年、
大晦日の晩からの突然の左目の痛みを伴っての年明け。
この冬はもう年末から目が痒く、
花粉早過ぎない?と思った矢先に、
恐らく掻いて眼球傷つけてしまったようで、
正月休み明けに、
母を連れて通院していた眼科(とその後も往診でお世話になった神経内科併設)の病院へ。
まだ歩けた頃、
認知症が悪化するまで3年近く通って、
その後も当初は市の健康診断はこちらで受診してたが、
ここ数年は健康診断もせずじまいだったので、
7〜8年ぶりの通院。
何か色々思い出してしまい新年早々センチメンタルな気分に。
往診の先生は診療中で挨拶できなかったのが残念だったが、
角膜炎との事でこちらはすぐ完治。

更に今度はこちらも昨年からしみていた歯が痛くなり、
今度は歯医者に(こちらはまだ治療中)。

先週末は高校2年の時の同級生と飲み会。
2年前にズーム飲み会をやって以来、
リアルで会うのは20年以上ぶり。
ズームの時一番老けていて、
昔の面影すらなかったのが不参加だったせいか、
今回揃ったメンバーも見事に皆おっさんになっていたが、
面影は残ってるし、
如何せん喋り方は変わらず。
旧交を温め、
可愛くて人気だった同級生が、
映画音楽プロデューサーとして有名になってたり、
いきがってた他のクラスの野郎が、
ブラック企業大賞ノミネート経験のある、
某大手居酒屋チェーンの社長になってたり(これは調べたら二代目だったので実力ではない)、
知らなかった情報を得る。
また通っていた高校の学食に、
ライダーマン(を演じていた役者さん)が働いていた事は、
皆知っていたのかな、当時誰から聞いた噂だったのか確かめたが、
一人を除いて皆知らなかったとのこと。
その一人は「電人ザボーガーが居たというのは知ってる」と言ったので、
その時は「何だ、それ?」と返してしまったが、
帰ってウィキペディアで調べたら同じ役者さんだったという落ち。
一人は大阪なので出張か帰郷時しか会えないが、
それ以外は子育ても一段落したそうなので、
もうちょっと定期的に会おうと口約束して別れる。

昨日は昨日で、
朝から副業の月イチの定期ミーティングと、
その後は棚卸作業。
仕事終えて男性スタッフ陣と飲みに行くという、
コロナ禍とは思えぬ飲み会続きに。
先月は忙しく準備できなかった、
神保町の共同書店への納本、
更に残るは土地相続、名義変更だけとなった、
相続手続き等、
自分としてはハード・スケジュールな日々で、
少し一段落したかと思ったら、
そろそろ毎年恒例の確定申告。
中々ゆっくりしてる暇なし。


posted at 14:06:12 on 01/25/23 by sammartino - Category: 新着

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック