オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

22 September

申請書類提出

本日、地元警察署まで行き古物商申請書類を提出してきました。信心深くないことが祟ったか、祈りは通じず今日も秋には程遠い炎天下の中、徒歩20分近く歩いて行ってきました。暑さにやられたか、書き間違えてたURLを書く用紙の書き直しに二度も間違えたり、一体何呆けてたんでしょうか?認可を取得したら、晴れて開店です。それまでに郵便口座や銀行口座を開設して、目録もより充実させなくては!
16:06:27 - sammartino - - TrackBacks

17 September

古物商申請への道

当サイト・ドメインのホスティング・サービスがblogを始めたということで、このオンライン中古CDショップ開業までの進捗報告を早速blogにしてみました。サイト作りには慣れているのですが、こちらはなかなか勝手がわからず非常にやりづらいのですが、取り敢えず日記はblogでお贈りしようかと思っています。流行にのるのは好きではないのですが、今やアクセス数等を考えてみてもblogを避けて通ることもできず、ましてやこれからやろうとしていることは、一にも二にもアクセス数が多いに越したことがないオンラインショップなので、この流行の波に乗ってみることにします。

ところで、古物商申請に必要な添付書類が、自分が以前古物商の免許を取得した時より増えたようで、面倒臭がりの自分にはなかなかしんどいことです。昨日は九段下の法務局まで行き、「登記されていないことの証明書」を、今日は区役所で「身分証明書」「住民票の写し(本籍記載のもの)」を取りに行きました。と、そこで小銭入れは持っていたのですが、財布と定期を忘れた事に気付き、取得後、来た道15分弱を歩いて戻って帰宅。ほんと、何やってんでしょうか。あと必要な書類は、このホスティング・サービスからのホームページのURLを記載した簡単な書類だけなんですが、本日は残念ながら届かず。結局、警察に書類を提出できるのは来週連休明けになってしまいました。警察も土日祝日は休むんですね。さすがお役所!
22:01:42 - sammartino - - TrackBacks