オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

17 October

本日開店!

オンライン中古CDショップ サンマルチノ、本日開店致しました!どうぞ宜しくお願い致します。(ブログのタイトルも、「オンラインショップ開業への道」から「オンラインショップ成功への道」に改題しました。)
13:57:14 - sammartino - - TrackBacks

16 October

明日(本日深夜)オープン!

日付変わって本日深夜、オンライン中古CDショップ「サンマルチノ」オープン致します!

この三日間はカートの取り付けに関するトラブルの連続で、ひどい目にあいました。明日のオープンも無理か?と思うほどでしたが、何とか問題解決しオープンに漕ぎ着けられそうです。技術的な問題ばかりで、前の会社の仕事をやってるようで参りました。

まだ実際、運営を始めると色々と問題が出てくるかもしれませんが、何卒長い目で見てやって下さい。

22:48:25 - sammartino - - TrackBacks

14 October

10月17日オープン(決定!)

延期に次ぐ延期で、呆れられてる方もいらっしゃるかもしれませんが、開店日決定しました。10月17日(日)です。
いきなり定休日にしようと思っていた曜日にオープンするのが間抜けですが、本当は明日オープンにするつもりでしたが、まだジャパンネット銀行からの連絡もなく、よく考えたら明日オープンすると、もしいきなりご注文が入るという嬉しい展開になったとしても、郵便局は土日休みなんで、発送が月曜になるという、オープンと同時にご注文を頂いて、またしてもお待たせしてしまうようでは申し訳ないので、17日にしました。まだ、ジャパンネット銀行の口座はどうなるかわかりませんが、当分の間は郵便局の振替口座、および代引きという形でやっていきたいと思います。

実は今日、目録を半分ほどアップロードしてテストしたんですが、カートをいじくったせいか、うまく動かなくなり非常に焦りました。一応、明日にもより細かいテストをして問題が無いか確認するつもりですので、もう何度も読み飽きたかもしれませんが、今しばらくお待ち下さいませ!!
19:42:20 - sammartino - - TrackBacks

12 October

古物商許可おりる!

古物商の許可がやっとおりました。早速、警察署に行って許可証を貰ってきました。
前回、古物商取得した時はプレートやら台帳を買わなくてはならなかったんですが、今回はこの免許証みたいなものを渡されただけでした。ここらへんも法改正に伴い、変わったんでしょうか?まあ、貧乏人の自分には少しでも出費を抑えられて良かったですが。

で、早速明日よりオープンと行きたかったのですが、まだジャパンネット銀行の口座開設の返事が来てません。という訳で、一応10月15日オープン(予定)としました。若干、前後することがあるかもしれませんが、その時はお知らせ致します。
また、トップページから「ご注文方法」と「当店について」をリンクしましたので、お気付きの点等ございましたらコメント、もしくはメールして頂けると有り難いです!

古物商許可証
17:57:28 - sammartino - - TrackBacks

11 October

目録200枚(本も含む)到達!

目録に記載しているCDが、本を含めるとやっと200枚に到達しました。これでもまだ全然少ないですが、当初開店時に目標としていた枚数に到達してホッとしています。後は梱包財を仕入れる以外は、黙々と目録追加していくくらいの作業だけということで、やっと一息といったところですが、ホント早く古物商認可してほしいものです。
17:49:42 - sammartino - - TrackBacks