オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

16 January

御注文が一件届いていません

アクセス解析機能により、本日朝5時に御注文を頂いた方の御注文メールが届いていないことがわかりました。この日記を御覧になっていらっしゃったら、ご連絡頂戴ます様お願い致します。

通常お客様が買い物カゴよりご注文メールを送信して頂くと、最後に「ご注文ありがとうございました」というページにいきます。ご注文メールを送信した後にこのページに行く様になっていますが、お客様がメールアドレスを@yahoo.co.jpや@hotmail.com等のフリー(無料)メールを記述されている場合、当店のメールサーバーはメールを受け取らない様に設定しています。当店では代金後払いによるトラブルを避けるため、メールアドレスはフリーメールは不可、電話番号は携帯不可とさせて頂いております。また開店当初はご注文メールのアドレスを公開していたせいかスパムメールが山の様に来てしまい、現在は受注メール側はフリーメールを受信しないように設定しております。原因がフリーメールを記述されたためなのか、買い物カゴに何かバグがあるのか現時点ではご連絡を頂いていないのでわからないのですが、他のお客様でも送信エラーになるという事もありましたので、今日はずっと買い物カゴのシステムをチェックしていたのですが、中々こちらでは再現しないので、明日にでもホスティングサービスの方に問い合わせてみるつもりです。ご不便をお掛けしている方が他にもいらっしゃいましたら、ご遠慮なくお問合せ下さい。
20:36:46 - sammartino - - TrackBacks