オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

17 January

1月17日新着

1.CHRIS AND COSEY 「Action」
2.DANIELLE DAX 「Dark Adapted Eye」
3.LYDIA LUNCH - ROWLAND S. HOWARD 「Shotgun Wedding」
4.SIOUXSIE AND THE BANSHEES 「Kiss In The Dreamhouse」
5.ソドム 「TVマーダー」

以上、本日の追加分です。何かオドロオドロしいジャケットが並んでしまいました。ニューウェイヴ期以降は、結構この手のバンドが多かったのを色々と思い出してしまいました。ニナ・ハーゲン、リーナ・ラヴィッチ、サッフォー等の女性陣、エイリアン・セックス・フィエンド、クリスチャン・デス、後にハードロックになるサザン・デス・カルト等のポジティヴ・パンク勢、日本だとオートモッド、G−シュミット等のインディーズ勢等、思いつくままに書いてみましたが、暗くおどろおどろしい中に美しさを求めるといった感じのグループがたくさんいました。懐かしい。やはり思春期にここらへんの音を聴いているので、身体に染みついているというか、時折ここらへんの音を無性に聴きたくなる時があるので、またそんな気分になる時は補充してしまうことでしょう。
11:11:10 - sammartino - - TrackBacks