オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

19 January

1月19日新着分

1.デファンクト 「ザ・ベスト デファンクト・アンソロジー」
2.ジェームス・ブラウン 「イン・ザ・ジャングル・グルーヴ」
3.ジェームス・ブラウン 「セックス・マシーン ベリー・ベスト・オブ・ジェームス・ブラウン」
4.ORIGINAL MOTION PICTURE SOUNDTRACK 「Across 110th Street」
5.V.A. 「In Yo' Face Vol.1 〜The History Of Funk〜」

以上、本日の追加分です。
以前、中古相場と大きく外れる値付けはしないと書きましたが、それでも高く値を付け過ぎてると思う場合は、それには準拠しません。4は現在、Amazon上で5800円で出品している業者さんがありますが、これはちょっと高過ぎと感じたので、当店では1900円で。(もちろん状態がこの業者さんより落ちるということもありますが。)Amazonに出品する時はもう少し乗せるかもしれませんが、最高で2500円くらいまででしょう。
フレンチの目録に載せているセルジュ・ゲンスブールのDVDもAmazonである業者さんが6000円で出品していますが、これもちょっとと思い当サイトでは4200円、Amazonでは4900円で出品しています。
まあ、こんなことを書いていますが当店でもSMOKEY ROBINSON & THE MIRACLES 「Cookin' With The Miracles」6900円という馬鹿高の商品もありますが、これは他のお店でもお目に掛かったことが今のところなく、US Amazonでもこれ以上の値がついていることも鑑みて付けた値段です。
例えば、この間アメリカのお客様がナンシー・グリフィスの「ベスト・ラウンダーズ」をご購入してくれましたが、当初海外発送はしない旨をお伝えしたところ、このお客様は50ドル+送料を全部出すと言ってくれました。当店での価格は1200円と値付けしていたので、これはプロとして値付けを失敗したということですので、オークションではないのででは50ドル+送料とは自分としては出来ず、結局熱意にほだされ、料金先払いの送料込みで25ドルで販売しました。
確かに値付けは難しいですが、自分としてはこだわりをもって値付けしたいと思っています。

11:34:18 - sammartino - - TrackBacks