オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

31 January

1月31日追加分

1.DON DIEGO 「RAZZ」
2.HARRY DIBOULA 「Harry Diboula」
3.V.A. 「Stereo-Cocktail」
4.「AVANTI COCKTAIL BOOK」
5.サントリークォータリー傑作選 「酒と酒場のベストエッセイ」
6.辻調理師学校編 「ワインと料理」

以上、本日の追加分です。CD3枚に書籍3冊となっています。
今回は初めて音楽関係以外の本で、お酒にまつわる本をアップしましたが如何でしょうか?CDはそれに合わせてお酒を飲みながら聴きたいアルバムにしようかと思いましたが、どちらかというと何の前情報もなく、ジャケ買いならぬジャケ仕入れしてしまったCD3枚といった感じになってしまいました。3〜6は既に仕入れ済みだったので、アルバム・タイトルやバンド名にカクテルとかお酒関連の名前が付くCDを探していたら、1と2はお酒聴きながら聴くのに良さそうなジャケットと思って、これらのアーティストのことは何も知らずに仕入れてしまいましたが、果たしてお酒を飲みながら聴くのに適したアルバムだったのでしょうか?
今はお店で買うにしてもネットで買うにしても、試聴してから買うという方が多いかと思われますが、たまにはジャケットのイメージだけで冒険するのも悪くないのでは?と思います。
10:45:59 - sammartino - - TrackBacks