オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

09 December

12月9日追加分

1.ココ・ティ 「ソニック・サウンズ・プレゼンツ〜スウィート・ラブ」
2.DESMOND DEKKER 「Compass Point」
3.GREGORY ISAACS 「State Of Shock」
4.HORACE ANDY 「Living In The Flood」
5.ジャンプ・ウィズ・ジョーイ 「ストリクトリー・フォー・ユー Vol.2」
6.カシーフ・リンド 「ソウル&インスピレーション」
7.LT. STITCHIE 「Rude Boy」
8.NINJAMAN 「Ting A Ling A Ling A School Pickney Sing Ting」
9.サンドラ・クロス 「ファウンデーション・オブ・ラヴ」
10.トロージャンズ 「SKALALITUDE」
11.V.A. 「Dubwise & Otherwise 2   A Blood And Fire Audio Catalogue」
12.ランキン・タクシー 「火事だぁ」
13.CORN HEAD 「Da Corn Head」
14.パンジャビMC 「100%プルーフ&ライヴ」
15.DALER MEHNDI 「The Best Of Daler Mehndi」

以上、本日の追加分です。

バイトの時は大抵、渋谷のMARY JANEとか三軒茶屋のエルマーノで昼食をとるが、今日は珍しく腹も減っていなかったので、事務所近くのカフェ・ルパで遅い昼食。
先客のおじいさんがいて、チョコレート・パフェをオーダーする。このおじいさん、お店の人が水を持ってきたら「ありがとう」。「もう少々お待ち下さい」と言うと、「いいよ、ゆっくりで」。と文章では伝えにくいが、非常に大らかな応対とおじいさんの声のトーンとペースが非常に耳に心地良い。毎日、貧乏暇なしで慌しい自分にとって束の間の30分程度のランチが、このおじいさんのゆったりとした空気が伝わってきて、お陰様で今日はこちらまで非常にゆったりできたのであった。

■本日のオススメ■
今日のオススメ
93年の来日時に渋谷クアトロで見たのも懐かしいグレゴリー。同日、トップバッターで出演したリロイ・スマートの出来が非常に良く、一緒に見に行ったレゲ・キチの弟はそれから当分の間、リロイにハマッていたような覚えがあるが..。確かにあの日のライヴはリロイに喰われた(あくまでチンピラ兄弟二人の感想)グレゴリーだが、やっぱりそれでも自分にとってはナンバー・ワン・レゲエ・シンガーである事には違いなし。本作はレゲエ好きにどのような評価をされているのかは全く知らないが、個人的にはかなり良い出来の部類に入るアルバムだと思う。
22:49:23 - sammartino - - TrackBacks