オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

16 March

3月16日追加分

1.BONNIE RAITT 「Fundamental」
2.G.LOVE & SPECIAL SAUCE 「Yeah, It's That Easy」
3.HOTHOUSE FLOWERS 「Songs From The Rain」
4.LITTLE FEAT 「Shake Me Up」
5.ザ・ロッキンバーズ 「ザ・ロッキンバーズ」
6.THE SMITHEREENS 「Green Thoughts」

以上、本日の追加分です。全て900円でまとめてみました。

2と3に関しては似たようなコメントになってしまったのですが、この二組はデビュー時に大変話題になり、リアルタイムでデビュー・アルバムは聴いていたのですが、両者とも冒頭数曲のインパクトは強いながらも、アルバム通して聴くと若干不満が残る出来でした。2はリアルタイムで聴いていて、おおこれはGラヴの最高傑作だなと思ったのですが、浮気性の自分としては何故か以降のアルバムを聴かずじまいで現在に至っています。ホットハウスはデビュー・アルバムしか聴いておらず、今回初めて3を聴いてあまりの成長振りに驚きました。全く10年遅い!という感じですが、デビュー時に必要以上に騒がれながらも、地道に良い作品を作り続けていた彼等に10年遅れながらも、賛辞を贈りたい気持ちです。
11:24:43 - sammartino - - TrackBacks