オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

21 March

3月21日追加分

1.バハマディア 「コラージュ」
2.BIG DADDY KANE 「Long Live The Kane」
3.JOHN FORTE 「Poly Sci」
4.QUENN LATUFAH 「Nature Of A Sista'」
5.SALT 'N PEPA 「Hot, Cool & Vicious」
6.WU-TANG CLAN 「Enter The Wu-Tang (36 Chambers)」

以上、本日の追加分です。
総じてヒップホップやR&Bは中古CDの相場は安いです。アナログ、特に12インチ等は高いモノ等がありますが、CDに限っていえば80年代後半以降のここらへんのモノは安く、商売としてはあまり旨味はありません。その上、今回は3、6と盤質が悪いものが多く、更に値段を安くせざるを得ませんでした。特に3の盤質のひどさはどういう扱い方をすれば、ここまで傷がつくんだ!というくらいにひどい状態で、こんなに傷のついたものを売りに出すなよと言いたい。これは返品だなと思って再生確認をしてみると不思議な事に音飛び無し。不安だったので自宅でも聴き直してみましたが、これまたセーフ。結局、自分もこうやって目録にアップしてしまいました(苦笑)。結局、商売第一主義や利益率等から考えるとヒップホップ、R&Bの中古CDはあまり取り扱わない方が賢いのかもしれませんが、自分がお薦めしたい、聴いてみたいモノがある限り、これからも仕入れていきます。
11:37:44 - sammartino - - TrackBacks