オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

25 March

3月25日追加分

1.CORDUROY 「Dad Man Cat」
2.LONG TALL SHORTY 「1970's Boy」
3.オーシャン・カラー・シーン 「ワン・フロム・ザ・モダーン」
4.ORANGE DELUXE 「Vodka Dougnuts & Dole」
5.タルボット&ホワイト 「ユナイテッド・ステイツ・オブ・マインド」
6.V.A.  「モッズ・シーン」

以上、本日の追加分です。モッズ関連でまとめてみました(ちょっと4はモッズと呼ぶのは苦しいですが、あくまでモッズ関連ということで...)。

自分が会社員になった頃(15年以上前)は、スーツと言えば2つボタンか、ダブルのスーツしかなくて、3つボタンのスーツを探すのは大変でした。あったとしてもモッズ系の3つボタンとは違うアイビー調のものしかなくて、古着ではありましたが、会社に着て行くような感じではなかったし往生しました。それが5〜6年経つ頃から3つボタンも出回るようになり、今や完全に主流です。店を辞めてまた会社員になった頃は、自宅近くの仕立て屋さんで、より襟を細く狭くしたスーツをオーダーしていました(選ぶ生地にもよりますが、普通に出来合いのものを買うのと値段も違わなかった)。

さて、今晩はサッカー日本代表アウェイでのイラン戦。楽しみです。今からワクワクしています。夜10時半〜12時半まで返信メールがない場合は、サッカー見てやがるなと思って下さい。スイマセン!
13:23:41 - sammartino - - TrackBacks