オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

29 March

3月29日追加分

1.BHUNDU BOYS 「True Jit」
2.キング・サニー・アデ 「ライヴ・ライヴ・ジュジュ」
3.レディスミス・ブラック・マンバーゾ 「二つの世界、一つの心」
4.レディスミス・ブラック・マンバーゾ 「星と賢人」
5.マホテラ・クイーンズ 「ウーマン・オブ・ザ・ワールド」
6.V.A. 「クアトロ・アフリカ Vol.1」

以上、本日の追加分です。アフリカものでまとめてみました。

今回コメントを書くために調べていたら、既にザイールという国が無く、今はコンゴ民主共和国となっていることを知りました。サッカー・ファンなのでサッカーの強い国であったり、日本代表と戦った国に関しては結構わかるのですが、ザイールに関しては今回初めて知りました。恥ずかしい。小、中学生の時の世界地図とか捨てないで持ってたら、かなり国が変わってて今見ると面白いかもしれません。当時の地図には、まだソビエト連邦、東西ドイツ、ユーゴスラビア、チェコスロバキア等が掲載されているはずです。歳が判るな〜..。
11:56:18 - sammartino - - TrackBacks