オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

23 October

10月23日新着CD

1.泉谷しげる 「ELEVATOR」
2.サンディー&サンセッツ 「ORIENTATION」
3.サンディー 「アイルマタ」
4.サンディー 「WATASHI」
5.高橋幸宏  「A DAY IN THE NEXT LIFE」
6.立花ハジメ 「バンビ」
7.PHEW 「Phew」
8.フラワー・トラヴェリン・バンド 「SATORI」
9.フラワー・トラヴェリン・バンド 「MADE IN JAPAN」
10.ユナイテッド・フューチャー・オーガニゼイション 「ボン・ヴォヤージュ」
11.ユーリカ! 「テニス・ガール」
12.LITTLE CREATURES 「No Vote, No Voice」

以上、本日の追加分です。
定価越えが2枚と、珍しく単価が高めのものが多くなってしまいました。

各ジャンル分けごとに、
更にそこから細かなジャンル分けをして、
そこに飛べるようにページを変更しようと思っているが、
今のところ「ワールド・ミュージック」と「アメリカン・ルーツ・ロック」を完了したのみで、
遅々として進まず。
本日は、
新着コーナーから「サントラ」と「その他」コーナーへの振り分けをしたのだが、
この2ジャンルの細かなジャンル分けが難しく、
途中までやって断念。
「サントラ」は、
「マイケル・ナイマン」や「ラロ・シフリン」等、
作家によって複数あるものはそのように分けるにしても、
その他のジャンル分けをどうしようかと悩む。
「音楽映画」「コメディ」「ホラー」とかはすぐ分けられるが、
タランティーノやらジャームッシュ、ヴェンダースの映画等は、
何と分ければ良いのか?
「その他」コーナーも、
「アンビエント/環境音楽」「ラウンジ/モンド」「現代音楽/クラシック」等は良いが、
「ハウス」「テクノ」「ドラムン・ベース」・・・と、
どんどん細分化していく、
昔ならクラブ系の音とまとめていたものも、
今や「ギター・ポップ」等をかけるクラブもある事も考えると、
「クラブ」という言葉で分類するのも何だしな〜等と考えていると、
結局作業は進まず、
週末に終わらせる事もできず、今日に至る。
17:56:55 - sammartino - - TrackBacks