オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

07 April

4月7日追加分

1.RCサクセション 「コブラの悩み」
2.アンナ・バナナ 「High-Dive」
3.勝手にしやがれ 「デカダンス・ピエロ」
4.カーネーション 「ビューティフル・デイ」
5.GRANDFATHERS 「BBB」
6.グリーディ・グリーン 「ムー」
7.グリーディ・グリーン 「不備の総合商社」
8.ケン・イシイ 「ガーデン・オン・ザ・パーム」
9.ケンイシイ 「スリーピング・マッドネス」
10.坂本龍一 「Neo Geo」
11.SHONEN KNIFE 「We Are Very Happy You Came」
12.少年ナイフ 「Super Mix」
13.スガシカオ 「Family」
14.砂原良徳 「クロスオーヴァー」
15.須山公美子 「わたしがなりたかったもの」
16.東京スカパラダイスオーケストラ 「PIONEERS」
17.山下達郎 「RIDE ON TIME」
18.吉田美奈子 「Dark Crystal」

以上、本日の追加分です。

昨日、一昨日は、昼飯はコンビニで買ったパンで済まし、
おまけにニ日間も、部屋の中だけの作業に終始したもんだから、
ナンとも味気なく、
今日は久々に昼飯は外だ、外。
と、いつもの喫茶店でランチを食した後、
発送も一件だけという淋しいものだったので、
集荷をお願いせずに自分でコンビニまで出しに行ったのだが、
少し遠回りをして気分転換を兼ねて公園を散策。

事務所のすぐ近くには鹿沼公園というのがあり、
結構大きな公園で、
実は学生時代もこの駅に通っていたのだが、
駅を降りて逆方向という事もあり、
当時はたった一度だけ来た事があった。

その時は確か市の防災訓練か何かに学校行事で参加したのだが、
もう何十年も前の事、
この公園もちゃんとした公園というより、
だだっ広い空き地のようなものだったと記憶している。
何せ自衛隊のヘリも着陸したような記憶があるが、
さすがに古い事なので、
絶対にヘリが来たと断言できるほど記憶は定かでない。
学校側も想定以上の大規模の訓練に参加してしまい失敗したと思ったようで、
当日は学生もちりちりばらばら自然解散のようになった。
体育祭とか文化祭等、出席をとる最初と最後だけ出席し、
その後は映画を見に行ったり、喫茶店に行って、
団体行動系行事は決まってフケる高校生だったのだが、
何故かこの時は最後まで現場にいて、
そこそこ理解のある教師に、
「まだいたの、珍しい。」
と言われた事だけは何故かはっきり覚えている。

今では立派な公園になって、
桜の花が満開というかかなり散って、
地面はピンクの絨毯状態で、
上も下もピンクに染まった非常に美しい風景を見ながら、
つい昔の事を思い出してしまった。
19:06:06 - sammartino - - TrackBacks