オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

01 May

5月 1日追加分

1.BRUCE ROBERTS 「Intimacy」
2.CARRIE NEWCOMER 「The Age Of Possibility」
3.クリス・アイザック 「サンフランシスコ・デイズ」
4.CHRIS WHITLEY 「Terra Incognita」
5.COUNTRY JOE McDONALD 「Peace On Earth」
6.JEB LOY NICHOLS 「Easy Now」
7.JOE HENRY 「Kindness Of The World」
8.JOSEPH ARTHUR 「Big City Secrets」
9.ROBIN HOLCOMB 「Rockabye」
10.RON SEXSMITH 「Other Songs」
11.シド・ストロー 「サプライズ」
12.V.A. 「No Prima Donna: The Songs Of Van Morrison」

以上、本日の追加分です。

29日(土)にご注文を頂いたお客様にメールが届かない。
翌日、確認メールが届かない旨のメールが届くが、
そのアドレスに返信してもメールが戻ってくる。
以前もこのような事があり、
その時は迷惑メールの設定で
PCからのメールを不可にしている携帯へのメールだったので、
今回も当店のメールサーバー以外のPCからや、
店主の携帯からもメールするも駄目。何故?

カフェ・ルパさん無き後の昼食はどうするかと、食事処を探す。
カフェ・ルパさんから線路を渡った向こう側には、
ランチを出す店等が結構あると聞いていたので、
本日は線路を渡って、
昔ながらの喫茶店に入る。

結論から申すならば
残念な結果と言わざるを得ない。
個人の店で空いているという、
自分の好みの店の条件一項目はクリアしたのだが、
まず就いた席が悪かったのか、
正面にトイレ、そこからと思われる芳香剤の匂い。
それも「消臭力」とかモダンな香りではなく、
あの昔ながらの男性用小便器にあるような
コロコロ転がる玉が芳す匂いが漂ってくる。
またメニューに「ヤングに人気」等と書いてあるところに、
嫌な予感が漂う。
で、パスタというか、スパゲッティーを頼んだ訳だが、
凄く不味いという訳ではないのだが、
関節技でいえばポイントがずれている、
何というか何を言いたいのかがわからない味なのである。
琴線に触れないというか、
やっぱり簡潔に申すならば、
美味くないのである。
コーヒー付きで800円と、
値段自体はまあまあなのだが、
コーヒーも「コーヒー専門店」と謳っている割に美味くない。

明日からは不相応な外食は止め、
コンビニのパンで我慢しようかとも思うが、
貴重な気分転換の、束の間の30分程度の昼食時間。
やはり、もう少し探索の旅は続けよう。
そして話題に困る、
本ブログのネタとさせて頂こうと思う次第である。
15:59:21 - sammartino - - TrackBacks