オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

07 January

1月 7日新着CD

1.THE ARTIST FORMERLY KNOWN AS PRINCE 「The Gold Experience」<再入荷>
2.PRINCE 「3121」
3.シーラ・E. 「グラマラス・ライフ」<再入荷>
4.SHIRLEY MURDOCK 「A Woman's Point Of View」
5.BILL WITHERS 「The Best Of Bill Withers: Lean On Me」
6.DONELL JONES 「Where I Wanna Be」
7.DONELL JONES 「Journey Of A Gemini」
8.EDDIE FLOYD 「Knock On Wood」
9.GINUWINE 「Ginuwine ... The Bachelor」
10.GLENN JONES 「Here I Am」<再入荷>
11.JOHNNIE TAYLOR 「Wanted One Soul Singer」
12.ARETHA FRANKLIN 「A Rose Is Still A Rose」
13.MIKI HOWARD 「Love Confessions」<再入荷>
14.IKE & TINA TURNER'S KINGS OF RHYTHM BAND 「Dance」
15.THE JACKSONS 「Destiny」
16.マーサ&ヴァンデラス 「モータウン・アルティメイト・コレクション」<再入荷> 
17.MAZE FEATURING FRANKIE BEVERLY 「Back To Basics」

以上、本日の追加分です。

休み期間中はテレビ三昧だったが、
普段は朝食&夕食時と、
風呂に入る前の深夜くらいしか
テレビを見ない自分としては、
何が面白くてそんなに見ていたのか?
と思うのだが、
実は面白くて仕方が無かったとか、
見たかったというのはボクシング中継くらいしか無く、
ほとんどの番組は惰性で見ていたような次第で、
日頃から音に包まれている自分の生活としては、
いつ何時でも音が鳴っていて欲しいと欲するので、
朝起きて台所に立ったり、
居間の炬燵に潜り込むや否や、
すぐテレビを点けてしまうのは悪い癖。

年末年始に限らないが、
ここのところのテレビは、
自分が見た限りの範囲でいえば、
お笑いヴァラエティやクイズ番組が主流のようで、
お笑いでも最近はネタ見せ番組が増えたのは良いとしても、
作り込んだコントはあまり無いようで、
番宣含みのゲーム・ヴァラエティが大半のようで、
自分もテレビを点けると、
これらの番組でチャンネルを留めてしまうが、
かといって、それらを見たいという気持ちはほとんど無く、
他のチャンネルとの比較で、
まだましという消去法に過ぎず、
昔、ジャーニーとかスティックスとか、
所謂産業ロックと呼ばれるジャンルの音楽が大層売れた時代があったが、
あれも一番欲しいレコードでは無く、
二枚目、三枚目といった感じで、
ついでに買うレコードだったそうで、
それだからか、
巨大セールスに繋がっていたという話しを、
どこかで読んだ事を思い出してしまった訳で、
お笑いヴァラエティやクイズ番組の視聴率が良いと、
思い込んでいるテレビ局関係の方がいるならば、
それは決して積極的視聴では無い層がほとんどでございますよと、
一言申し上げたい。
16:45:02 - sammartino - - TrackBacks