オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

11 March

3月11日新着CD

1.AL STEWART 「Down In The Cellar」
2.FREEDY JOHNSTON 「Blue Days Black Nights」(再入荷)
3.MELODY GARDOT 「Worrisome Heart」
4.DR. JOHN 「Anutha Zone」
5.EDWIN McCAIN 「Scream & Whisper」
6.パパ・チャビー 「イッツ・チャビー・タイム! 〜ザ・ベスト・オブ・パパ・チャビー」
7.SONNY LANDRETH 「Grant Street」
8.スー・フォーリー 「ルビ・ドゥビ・ドゥ」
9.ZZ TOP 「Greatest Hits」
10.ロドニー・クロウェル 「LIFE IS MESSY −時の狭間で−」
11.MARGARET MACARTHUR 「The Old Songs」
12.LITTLE VILLAGE 「Little Village」(再入荷)
13.JOHN HIATT 「Walk On」 (再入荷)
14.マクエイリアス 「ハイワイアード」
15.ウォーターソン:カーシー 「ウォーターソン:カーシー」

以上、本日の追加分です。

極く稀にCDの盤面に黒く斑点状の汚れが付いている事があり、
決まって拭いても落ちないし、
一体あれは何なんだろうと思っていたが、
奇しくも本日入荷のJOHN HIATT 「Walk On」にも、
このような盤面の汚れがあり、
いつものように何なんだ?
と疑問に思っていた訳だが、
前回入荷分の盤質コメントを見ると、
矢張り斑点状の汚れありと記載してあった。
2回の入荷共に同様の汚れがあるという事は、、
これはCDをプレスした時の汚れであるという可能性が高く、
今回はコメント欄の最後に、
<盤の斑点状の汚れは、
CDプレス時からのもののようです(前回入荷時もあり)。>
と記載した訳であるが、
他のCDの斑点状の汚れに関しては、
まだ断言できないが、
恐らく拭いても落ちないくらいなのだから、
矢張りプレス時点での汚れに間違いないだろうと推測しているが、
ある程度の年月が経つ事で発生する、
経年劣化の症状なんて事は無いとは思うものの、
0%とも言い切れないので、
断定口調では無く、
「CDプレス時からのもののようです」
とお茶を濁す文面となった次第。

16:20:53 - sammartino - - TrackBacks