オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

28 May

2010年5月28日新着CD

1.DEACON BLUE 「Raintown」
2.THE DIVINE COMEDY 「Fin De Siecle」
3.ディヴァイン・デニス 「ディスカヴァリー」
4.ライラック・タイム 「ライラック6」
5.ライナス・オブ・ハリウッド 「レット・ユアセルフ・ビー・ハッピー」
6.セイント・エティエンヌ 「フォックスベース・アルファ」
7.SAINT ETIENNE 「Tales From Turnpike House」
8.ジュリアナ・ハットフィールド 「ヘイ・ベイブ」
9.ジュリアナ・ハットフィールド 「ジュリアナズ・ポニー・トータル・システム・フェイルアー」
10.CHRIS VON SNEIDERN 「Big White Lies」
11.CHRIS VON SNEIDERN 「Go!」
12.DEL AMITRI 「Some Other Sukers Parade」
13.DWIGHT TWILLEY 「XXI」
14.ジェリーフィッシュ 「ニュー・ミステイク&デモ・トラックス」
15.THE LEMONHEADS 「The Lemonheads」
16.RIDE 「Smile」
17.THE STEREO 「Three Hundred」
18.ステレオ 「リワインド・アンド・レコード」
19.サンデイズ 「硝子色の物語」
20.ザ・プレイメイツ 「スウィートリィ」

以上、
本日はネオアコ、ギター・ポップ・コーナー関連の、
新&再入荷を計20枚更新しました。

iPadが発売になったそうで、
朝のニュースで行列騒ぎが放送されていた。
中古CD屋という、
周回遅れ的な商売をやっているからというよりも、
そのような商売を選んでしまうという、
元からの資質だと思うが、
(「ししつ」で変換したら、
まず「脂質」と出て、
ドキリとするメタボ...)
どうも時代の先端とか、
流行、お祭り騒ぎには疎い。
というかはっきり申し上げれば興味が無い。
正直申せば行列になんて、
頼まれても並びたくない。

iPadどころか、
iPhone、iPodすら有していないのだから、
お話しにもならないが、
それでもネットで商売をやっているのだから、
もちょっと興味を持たねばとも思うのだが、
どうもモノを大切に使う性質のせいか、
壊れたら買い換えるというパターンは昔からで、
未だ高校生の時に買ったエレキギターは現役である。
今着ている春先用ブルゾンは、
20代後半か30代前半に買ったものという、
物持ちがいいのも程があるが、
流行でモノを買わないせいか、
何年経ってもイケる(と思い込んでる?)。

流石に以前書いたPCモニターの不調は、
仕事で使っているものなので、
壊れてからでは遅過ぎるから、
そろそろ別にもう一台購入しなくてはいけないとは思っているが、
今も何とか騙し騙し使っている貧乏性は、
本日も流行には目も繰れず、
10年以上前の音楽を再生確認中。

15:11:06 - sammartino - - TrackBacks