オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

19 April

2011年 4月19日新着CD

1.MELVIN VAN PEEBLES 「Ghetto Gothic」
2.MR. FIDDLER 「With Respect」
3.トラブル・ファンク 「トラブル・オーヴァー・ヒア/トラブル・オーヴァー・ゼア」
4.MILES JAYE 「Strong」
5.R.KELLY 「Happy People/U Saved Me」
6.SAM SALTER 「It's On Tonight」
7.TREY SONGZ 「Trey Day」
8.ブルー・カントゥレル 「ビタースウィート」
9.ME'SHELL NDEGEOCELLO 「Plantation Lullabies」
10.NATALIE COLE 「Good To-Be Back」
11.WHITNEY HOUSTON 「Whitney」
12.WHITNEY HOUSTON 「I'm Your Baby Tonight」
13.ホイットニー・ヒューストン 「マイ・ラヴ・イズ・ユア・ラヴ」
14.A FEW GOOD MEN 「Take A Dip」
15.KEVON EDMONDS 「24/7」
16.ジャーメイン・ジャクソン 「ユー・セッド」
17.JODECI(ジョデシィ) 「フォーエヴァー・マイ・レイディ」
18.ニュー・エディション 「ハート・ブレイク」
19.THE WHISPERS 「Toast To The Ladies」
20.ALI 「Crucial」
21.HIL ST. SOUL 「SOULidified」
22.V.A. 「Stax-O'-Soul: A Sampler Of Stax Trax」
23.V.A. 「Rhythm Country And Blues」

本日、ソウル/ファンク・コーナー関連の新着&再入荷を、
計23枚アップしました。
どうぞよろしくお願い致します。

先週の土曜日、
出張買取に向かう電車の中。
結構な混雑ながら、
節電モードのためか、
電車は冷房を入れず、
茹だる様な暑さ。
自分の前の窓は、
花粉症ながら既に全開にしてあるが、
動いている電車では、
開けた窓の前に立つ自分には、
あまり有意義な風は送り込んでくれず、
自分より進行方向後ろの乗客には、
いくらかの恩恵を与えているようである。
そんな訳で、
毎度恒例の、
痴漢冤罪で捕まりそうなくらいの汗をかきながら、
それにしても
他の乗客は何故窓を開けないのか?と、
訝り憤っていた午前11時過ぎ。

丁度電車は駅に停車中のその時。
足下の至るところから、
ポヨポヨポヨッ、
ポヨポヨポヨッと音が湧き出る。
暑さにぼーっとしていたせいなのか、
足下からきのこが生えてくるような、
まっくろくろすけが湧き出てくるような、
幻覚が見えたような気がしたのは、
恐らく一瞬であったのだろうが、
その後、電車が少し揺れ、
所謂携帯の緊急地震速報の音だったのか、
と認識した次第。
少しの間、電車は停まったものの、
大事には至らず安堵したのだったが、
自分の携帯は、
災害時にも繋がり易いウィルコム。
ザッツPHSなので、
その手のサービスが無く(代用サービスはあるらしい)、
地震速報の音を聞いた事が無かったため、
何の音なのか判らずに、
斯様な幻覚を見たのかと思い至った訳で、
今この文章を書くにあたって、
ネット上で確かめてみたのだが、
改めてこの携帯の地震速報の音を聞いた限りでは、
もっと激しい音のようだが、
何故にあの時、
ポヨポヨポヨッ、
ポヨポヨポヨッと聞こえたのか、
不思議でならないが、
それにしてもノンドラッグ、ノンアルコールで、
幻覚を見てしまうとは、
思い出しては苦笑い...。

16:12:27 - sammartino - - TrackBacks