オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

27 February

2013年 2月27日新着CD

1.A.C. REED 「I'm In The Wrong Business!」
2.NORA JEAN BRUSO 「Going Back To Mississippi」
3.メシオ・パーカー 「ルーツ」
4.OSIBISA 「Osibisa」
5.TOWER OF POWER 「Bump City」
6.AMP FIDDLER 「Waltz Of A Ghetto Fly」
7.BOBBY WOMACK 「The Soul Of Bobby Womack: Stop On By」
8.JON LUCIEN 「Listen Love」
9.マーヴィン・ゲイ 「レッツ・ゲット・イット・オン」
10.RAY J 「All I Feel」
11.WILLIAM DeVAUGHN 「Be Thankful For What You Got」
12.ARETHA FRANKLIN 「The Very Best Of Aretha Franklin, The '60s」
13.DIANA ROSS 「Diana」
14.ETTA JAMES 「Blues To The Bone」
15.JENNIFER HUDSON 「Jennifer Hudson」
16.ジル・スコット 「コラボレイションズ」
17.MILLIE JACKSON 「Back To The S__t!」
18.バーケイズ 「コンテイジャス」
19.バーケイズ 「アニマル」
20.ジャクソン・シスターズ 「ジャクソン・シスターズ」
21.G.A.T.(GANGSTAS & THUGS) 「Just Another Day」
22.AARON HALL 「Adults Only」
23.THE MAD LADS 「The Best Of The Mad Lad」

本日、ソウル/ファンク・コーナー関連の新着&再入荷分を計23枚、
新着コーナーにアップしました。
また来月も引き続き土曜日と月曜日、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
毎週ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。

座り仕事の上に最近では、
母を抱え上げる事の多い介護生活のせいか、
すっかり腰痛が酷くなり、
これまでは整骨院でマッサージ等を受けたりした事もあったが、
今日は午前中に整形外科に行ってみた。
レントゲンを取られたりして、
結局はただの腰痛という事で、
コルセットと湿布を貰っただけで、
同じ時間を取られるなら、
整骨院に行った方が良かった感が。

これは人間的な大きさの問題かもしれないが、
医師にタメ口で話されると、
医師と患者の関係なのだから仕方なかろうにと言われるとそれまでだが、
少しカチンと来る。
更に医師が同性で、
年齢も近いとか年下の場合は、
よりカチンと来てしまう。
そこは初対面の大人同士なのだから、
お互い丁寧語で話そうよ、
と思ってしまうのである。
そして今日も担当医が自分と同性で年齢が同じくらいか、
少し下くらいだったのだが、
前回のブログにも書いたように、
どうも年齢より若く見られがちの自分は、
今回も初めの問診時はタメ口。
例によってカチンとは来たが、
まぁ、こちらは大人なので、
丁寧語で返す訳だが、
その後、レントゲンを取って、
結果の説明時に、
恐らくこの時カルテにて年齢を確かめたのか、
あれ?この兄ちゃん、年上だった!
と気付いたのか、
「47歳という年齢にしては、
少し骨が衰えているところはありますが、
やはり筋肉や筋の痛みだと思います。」
と説明時にはすっかり丁寧語になっているという、
個人的あるあるパターン。
だから明らかに相手が子供とか、
学生とかならまだしも、
大人が相手の場合は、
初めからタメ口じゃなくて、
丁寧語で問診しようよ!
と医師の皆様方には余計なお節介ながら推奨。

16:20:48 - sammartino - - TrackBacks