オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

12 February

2014年 2月12日新着

1.ザ・ビートルズ 「アビイ・ロード」
2.ヴァン・ダイク・パークス 「ソング・サイクル」
3.スティーヴ・ウィンウッド 「リフュージーズ・オブ・ザ・ハート」
4.ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ 「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ」
5.フリートウッド・マック 「ファンタスティック・マック」
6.アート・リンゼイ 「Mundo Civilizado」
7.DINOSAUR JR. 「Ear Bleeding Country・The Best Of Dinosaur Jr.」
8.JOHN FRUSCIANTE 「Shadows Collide With People」
9.SILVER JEWS 「The Natural Bridge」
10.ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツ 「ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツ」
11.ティムバック3 「EDEN ALLEY」
12.ティムバック3 「真実の誓い」
13.トータス 「スタンダーズ」
14.THE RACONTEURS 「Consolers Of The Lonely」
15.YERBA BUENA 「President Alien」
16.ハッピー・エンド 「ゼアズ・ナッシング・クワイト・ライク・マネー」 
17.カイザー・チーフス 「アングリー・モブ〜怒れる群集」
18.カサビアン 「カサビアン」
19.カサビアン 「エンパイア」
20.ギャラクティック 「クレイジーホース・マングース」

本日、ロック・コーナー関連の
新着&再入荷分を計20枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願い致します。
また今週も土曜日と月曜日、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
毎週ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。

母の風邪は何とか治まってきたが、
ウィルス除去&空間除菌というクレベリンゲルを設置し、
少し風邪っぽいかなと思えば、
即PL顆粒を飲み、
ビタミンCのサプリを補給し、
それと己の免疫力で、
母の風邪ウィルスと闘ってきたが、
先週末には遂に敗北。陥落。
久々に風邪をひいてしまった訳だが、
介護というのは、
矢張り己が万全の状態でこそ、
ゆとりや優しさを持って対応できるが、
自分がちょっと不調だと、
対応が荒くなって、
少しの事で苛々して、
大きな声で叱ってしまいがちで、
そうなると母もそれに呼応するが如く、
反応が悪くなり、
唸り声が増え、
と悪循環に陥るという事は、
経験上、判ってはいるのだけど、
頭と心というのは中々折り合いをつけてくれず、
それも健全な状態での頭の動きであるならば、
心を制御する事も幾らかは可能であるけれども、
風邪ウイルスに侵され、
鼻水や咳が出ている時には上手く頭も働かず、
先週は風邪薬と睡眠導入剤の副作用だったのか、
思いの外、喋る言葉が増えて会話が成り立つ事もあり上機嫌だった母も、
こちらの対応へ不服を表明するが如く、
だんまりを決め込み、
唸り声は大幅増し、
薬は久々に吐き出す等、
第三次反抗期に突入。
辛い週末を送る事となったが、
昨日あたりから、
自分自身の風邪も回復基調にあるので、
心にも余裕ができ、
通常仕様の優しい応対が、
できるように漸くなってきたので、
母も少し機嫌を直しかけているように見えるのが、
仄かな救い。
それにしても症状としては、
記憶力の低下は明らかにあるはずの、
アルツハイマー型認知症ではあるが、
直近の嫌な事に関しては、
覚えている、
もしくは感覚として残っているような、
素直な抗議の表明を、
今回も感じ、
矢張り対応は優しく朗らかに!
と思い直し、
それと共に、
何はともあれ、
己の体調管理も大事と、
改めて感じ入った次第。
13:32:53 - sammartino - - TrackBacks