オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

23 April

2014年 4月23日新着

1.BLACK DUB 「Black Dub」
2.LOUDON WAINWRIGHT 3 「Therapy」
3.RANDY NEWMAN 「Trouble In Paradise」
4.JONI MITCHELL 「Turbulent Indigo」
5.KARLA BONOFF 「Restless Nights」
6.PHOEBE SNOW 「Phoebe Snow」
7.CHRIS DUARTE GROUP 「Texas Suger/Strat Magik」
8.DAVID LINDLEY Y WALLY INGRAM 「Twango Bango ?」
9.デビー・デイヴィーズ 「ピクチャー・ディス」
10.SOUTHERN PACIFIC 「Zuma」
11.ザ・ウォールフラワーズ 「レベル、スウィートハート」
12.LORETTA LYNN 「Van Lear Rose」
13.ALISON KRAUSS + UNION STATION 「Live」
14.GRAHAM PARKER 「The Mona Lisa's Sister
15.PAUL CARRACK 「Groove Approved」
16.PAUL CARRACK 「Blue Views」
17.ジェームズ・ゴールウェイ&ザ・チーフタンズ 「わが故郷アイルランド」
18.フォー・メン・アンド・ア・ドッグ 「ザ・ベスト・オブ・フォー・メン・アンド・ア・ドッグ」

本日、シンガー・ソングライター、
アメリカン・ルーツ・ロック、
パブ・ロック・コーナー関連の
新着&再入荷分を計18枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願い致します。
また土曜日と月曜日、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
毎週ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承くださいませ。

母の唸り声というか、
奇声というか、
雄叫びを上げるのにも二種類あって、
母が寝転んでいる横で、
PCでもって仕事したり、
ネットを閲覧している時、
即ち同じ部屋の中に一緒に居る時は、
「い〜」と「え〜」の間に濁音まで混じる感じと言おうか、
「うえ〜!!」と言おうか、
この唸り声が出るのであるが、
その中にも、
左足が足4の字固めのように曲がって痛いという事をアピールしている場合と、
そろそろオムツ替えた方がいいんじゃねえの?というアピールと、
もうウンチが漏れておりますという事後報告の場合も、
特に用事では無いがただただ構って欲しい時も、
全て同じ「うえ〜!!」なので、
判別が難しい。
オムツ替えやウンチの場合は、
既に警察犬並みの嗅覚になってきているので、
未然に気が付く場合の方が多いのだけど、
ただの構ってちゃんアピールと思い、
2、3回の「うえ〜!!」を放置した後も続く場合は、
足4の字になっている場合が多いので、
足の曲がりを直さなくてはならないというのが、
これまでの経験で判ってきた事。

もう一種類の声は、
「ね〜!!」で、
これは同じ部屋から居なくなると発する声なので、
明らかに呼んでいる声なのだが、
「な〜に?」と訊いても、
無視するパターンが多いのは、
前回も書いた通り。

それが先週の金曜日は、
「な〜に?」でなく、
「呼んだ〜?」と訊いてみたら、
「呼んだ!呼んだ!」と元気に二度繰り返し答えたので驚く。
で「な〜に?」と訊くと、
また黙ってしまったのだが、
この日は寝る前の歯磨き時も、
矢張り歯をいじられるのが嫌なのか、
唸り声を上げるので、
「虫歯にならないように歯を磨いてるんだよ」と説明すると、
「ありがとう!」と言ったので、
これまた驚く。
と順調に言語中枢が入院前の調子の良い頃に戻っていると思っていたら、
土曜から昨日までは、
また反応が少なくなったり、
鸚鵡返しの言葉も、
定番の「泣いてる」と「明日」しか返さない等、
また体調不良の兆しか?
と心配になれど、
今朝は結構返事があったりと、
日によって冴える日と冴えない日があるのか、
まだまだ判らない事ばかりではあるが、
今日も母の不思議ではあるけれど、
全く理に適っていない訳では無い世界を探索中。
13:32:23 - sammartino - - TrackBacks