オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

25 October

2023年10月25日新着

1.ザ・バグルズ 「ラジオ・スターの悲劇」
2.ウルトラヴォックス 「システム・オブ・ロマンス+1」
3.MAGAZINE 「Magazine...(Where The Power Is)」
4.THE PSYCHEDELIC FURS 「Mirror Moves」
5.THE BEAT(THE ENGLISH BEAT) 「What Is Beat?」
6.ジ・アラーム 「ハッピー・クリスマス〜ジ・アラーム・ベスト」
7.ザ・フォール 「ユア・フューチャー・アワー・クラッター」
8.THE ROYAL TEENS 「Short Shorts And More Golden Classics」
9.THE RATTLES 「Hurra Die Rattles Kommen」
10.THE RATTLES 「Greatest Hits - New Recording」
11.SOFT MACHINE 「Bundles」
12.BADFINGER 「No Dice」
13.DEAF SCHOOL 「2nd Coming」
14.セシリオ&カポノ 「ナイト・ミュージック」
15.ウィルソン・ブラザーズ 「アナザー・ナイト」
16.V.A. 「breeze AOR Best Selection」
17.ボブ・ディラン 「ストリート・リーガル」
18.ボブ・ディラン 「スロー・トレイン・カミング」
19.ボブ・ディラン 「エンパイア・バーレスク」
20.ボブ・ディラン 「タイム・アウト・オブ・マインド」
21.ローリング・ストーンズ 「刺青の男」
22.ザ・フー 「ロック・オペラ“トミー”」
23.キンクス 「歪んだ映像」
24.THE BEACH BOYS 「Pet Sounds」
25.V.A. 「バート・バカラック/ハル・デヴィッド ソングブック」
26.MARIANNE FAITHFULL 「20th Century Blues」
27.CALEXICO 「The Black Light」
28.TWO DOLLAR GUITAR 「Let Me Bring You Down」
29.SPLIT ENZ 「Second Thoughts」
30.SIGUR ROS 「Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust」

本日、新着&再入荷分を計30枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

物持ちが良い方で、
基本壊れなければ買い換えない、
消費者としては落ちこぼれの類であるので、
ガラケーからスマホに替えたのもかなり遅かった。
この時も確か壊れたのではなく、
Amazonからの通知がガラケーで受けられなくなったとか、
確かそんな理由だったかと思うが、
何はともあれ、
消費者としては落ちこぼれの類である。
その上、便利なものには抗っていきたいという、
謎の反骨精神があるものだから、
スマホなんぞに替えたものの、
お前は所詮電話にすぎんのだぞ!
というばかりにアプリの搭載は極力拒否。
スマホで支払う?
否、結構。
俺は現金主義でこれからもやらせてもらおうと、
スマホ決済どころか、
パスモやらスイカすら使用せずに今に至るが、
偶の電車での外出時には、
切符を買える券売機の少なさ、
切符を使える改札の少なさにうんざりしつつも、
不便?それがどうした?上等じゃないか!と、
無意味に時代に抗ったりしてる。
スマホも自分で入れたアプリといえば、
ツイッター(Xだって?なんだそのダサい名前は。ツイッターで結構とここでも意地を張る)と、
ネット診療用のアプリくらいで、
LINEすらやらないので、
数少ない友達関係からも面倒臭がられている。

それはそうと、
自分でインストールした記憶はないのだが、
今日は結構歩いたな!と思う時は、
何故かスマホが「記録を更新しました」とか勝手に知らせてくる。
否、記録なんか知らんぜよ、
と何故か飛び出す高知弁。
出る度に五月蝿い!と消していたのだが、
この初めから入ってるアプリを、
停止状態だったかに設定を変えてみても、
「今日で5日連続で目標を達成しました」とか
余計なお世話は止まらない。

一体このおせっかいアプリは何なのだ?
と調べてみたら、
何やら自分のデータとかを設定できるらしい。
どうせ消せないのなら毒を食らわば皿までと、
設定してみたら、
歩数やら消費カロリーまで出てきて、
何?これ便利!!
と反骨精神はいずこに?
時代に抗うんじゃなかったのか、おまえは?
と前言撤回を厭わない柔軟なアラカン。
今や歩数の記録を更新したくて溜まらないので、
無駄に遠回りをしたりしてみたり、
全く便利なものは恐ろしいものである。
15:26:01 - sammartino - - TrackBacks