オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

11月22日新着CD

1.新井英一 「清河への道〜48番」
2.新井正人 「FUZZY」
3.暗黒大陸じゃがたら 「南蛮渡来」
4.小沢健二 「LIFE」
5.ザ・コレクターズ 「ぼくを苦悩させるさまざまな怪物たち」
6.ザ・コレクターズ 「PICTURESQUE COLLECTORS' LAND −幻想王国のコレクターズ−」
7.坂本龍一 「heatbeat」
8.SPIRITUAL VIBES 「Spiritual Vibes」
9.CELLOPHANE 「Balloon Songs」
10.萩原健一 「Shining With You」
11.花田裕之 「Riff Rough」
12.PANTA 「プラハからの手紙★PLUS」
13.LOVE, PEACE & TRANCE 「Love, Peace & Trance」
14.麗蘭 「麗蘭」

以上、本日の追加分です。

相変わらず振幅の激しいラインナップで、
新井正人と小沢健二に挟まれた暗黒大陸じゃがたらというのも、
我ながら大丈夫か?と心配になる幅広さ。

本日追加した一枚、
コレクターズの「PICTURESQUE COLLECTORS' LAND −幻想王国のコレクターズ−」は、
実は当時リアルタイムで購入しているのだが、
あまりピンと来ずに、
後になって売ってしまった覚えがある。
その後「世界をとめて」を聴いて驚き、
またコレクターズを聴くようになったのだが、
今回、久々にこのアルバムを聴いて、
あれ?良いではないかと15年を経て再評価。
20代の自分は何を聴いていたのだろう?
と疑問に思った訳だが、
ましてや渋いタイプのアーティストだったら、
若い頃にわからずに、
今になってわかるという事も考えられるが、
コレクターズはそういうタイプの音楽ではないし、
何であの時は引っ掛からなかったのだろう?
年を取ると聴こえなくなる周波数の、
モスキート音というのがあるそうだが、
若い時には聴こえなかった良さに、
今更ながらに気が付くというのも、
年を取ると聴こえてくる何かがあるのかしれない。


posted at 16:31:52 on 11/22/06 by sammartino - Category: 新着

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック