オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

2013年 3月 6日新着CD

1.BIG PUN 「Endangered Species」
2.ERIC SERMON 「Music」
3.FAT JOE 「Don Cartagena」
4.JAY-Z 「Vol.3... Life And Times Of S.Carter」
5.JAY-Z 「The Blueprint 3」
6.ジャングル・ブラザーズ 「V.I.P.」
7.KOOL G RAP 「4, 5, 6」
8.LUPE FIASCO 「Food & Liquor」
9.MC LYTE 「Act Like You Know」
10.N★E★R★D 「In Serch Of...」
11.O.C. 「Jewelz」
12.ONYX 「Shut 'Em Down」
13.フーディーニ 「バック・イン・ブラック」
14.FLESH-N-BONE 「T.H.U.G.S. True Humbly United Gatherin' Souls」
15.DILATED PEOPLES 「Expansion Team」
16.FREESTYLE FELLOWSHIP 「Innercity Griots」
17.ICE CUBE 「Kill At Will」
18.WESTSIDE CONNECTION 「Terrorist Threats」
19.CUT CHEMIST 「The Audience's Listening」
20.GUCCI MANE 「Trap House」
21.LUDACRIS 「Word Of Mouf」

本日、ヒップホップ・コーナー関連の新着&再入荷分を計21枚、
新着コーナーにアップしました。
また今週も土曜日と月曜日、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
毎週ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。

最近の母とのやり取りの恒例は、
身体を動かそうと触れると、
「誰?」と訊かれる。
母は認知症が今のように酷くなる以前から、
目を閉じている事が多かったが、
最近ではほとんど一日中、
目を閉じてばかり。
「だ〜れだ?」と問うと、
「知らん!」と言われる。
「息子だよ。」と言うと、
「息子?」と少しはてなマーク付きの声を発し、
「息子いるでしょ?」と訊くと、
「います!」と答える。
「何人いるの?」と訊ねると、
「3人!」と間違えた回答もしばしば。
「2人でしょ。じゃあ、名前は?」とまた訊くと、
「知らん!」と一喝。
「じゃあヒント。最初の文字は“て”」と言うと、
「てるや」とヒントを出すと名前を言ってくれる。
「もう一人、弟が居るでしょう。ヒントは“よ”」と言うと、
「よしや」とこちらも名前は出てくる。
たまに「て」や「よ」だけの第1ヒントだけでは出てこずに、
第2ヒントも必要な時があるが、
最近は第1ヒントで正解が出る事が多い。
「じゃぁ、俺は誰?」とここで改めて訊ねると、
「知らん!」とまたしても一喝。
「誰?」と訊かれる度に、
一日のうちに何回でも繰り返しているこのやり取り。
中々、名前は思い出してくれず、
切なく感じなくも無いけれど、
個人的には結構楽しんでいる応酬。


posted at 14:01:12 on 03/06/13 by sammartino - Category: 新着

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック