オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

2013年 6月19日新着

1.キャット・スティーヴンス 「ティーザー・アンド・ファイアキャット」
2.CAT STEVENS 「Buddha And The CHocolate Box」
3.DANIEL LANOIS 「For The Beauty Of Wynona」
4.ELLIOTT SMITH 「XO」
5.ジャック・テンプチン 「ピースフル・イージー・フィーリング|ザ・ベスト・オブ・ジャック・テンプチン」
6.JOHN MARTYN 「Foundations」
7.JOHN PRINE 「Common Sense」
8.KENNY RANKIN 「Professional Dreamer」
9.LOBO 「The Best Of Lobo」
10.RAFFI 「More Singable Songs」
11.JONI MITCHELL 「Blue」
12.THE ALLMAN BROTHERS BAND 「Idlewild South」
13.ジェシー・マリン 「NY、光と影」
14.JOHN HAMMOND 「Ready For Love」
15.LEON REDBONE 「Champagne Charlie」
16.LOGGINS & MESSINA 「The Best Of Friends」
17.RY COODER 「Borderline」
18.KURSAAL FLYERS 「Hit Records: The Best Of Kursaal Flyers」
19.MARSHALL CRENSHAW 「Live...My Truck Is My Home」
20.NRBQ 「At Yankee Stadium」
21.アルタン 「ヴォイス・オブ・アルタン/アルタン・ベスト・コレクション」
22.IAN HARDIE 「A Breath Of Fresher Airs」

本日はシンガー・ソングライター、アメリカン・ルーツ・ロック、
パブ・ロック・コーナー関連の
新着&再入荷分を計22枚、
新着コーナーにアップしました。
また今週も土曜日と月曜日、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
毎週ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。

前回、
介護の心得的に
「心にゆとりを、体調は万全に」
等と書いたが、
すっかり忘れていた、
自分にとっての介護の敵。
そう、それは夏。
もしくは暑さ。

ここのところ、
急激に蒸し暑い日が続いたが、
これまでは笑ってやり過ごしていた奇声も、
妙に苛立ってしまう、
そう、それは「あつさのせい」by大瀧詠一。
取り繕って対応はしているが、
それでも苛立ちが漏れ出ているのか、
どうも母にも伝わっているのであろうか?
ここ数日はかつての
「五月蝿い!!」
を連発するようになってきた。

健常な状態である自分でさえ苛立つ暑さなのだから、
歩けない、立てない、痒いところに手が届かない、
毎日風呂にも入れない母が苛立つであろう事は判る。
よ〜く判る。
それ故に「五月蝿い!!」が多くなっているのか?
音楽をかけている時や、
テレビを点けている時を中心に、
この間は訪看さんにも連発するしで、
何度優しく「うるさいは言っちゃ駄目だよ」とか、
「うるさいは法律で禁止されました」とか言ったところで、
そもそもが記憶する能力が落ちているのだから、
「はい、判りました」
と素直に返事したところで、
数分も経たぬ内に
「五月蝿い!!」
と言い出す始末。

そういえば先月から、
ここのところの状態の良さから、
アルツハイマーの薬であるアリセプトの量を、
少し増量(5mgから8mg)した事も思い出し、
この薬は興奮を助長する副作用もあるので、
今週からまた5mgに戻したりして、
様子を見ている過程だが、
まずは自分が暑さに慣れて、
日々穏やかに過ごし、
漏れ出してくる苛立ちをすっきりさせなくてはならないのだが、
尋常で無い汗かきの上に、
冷房もイマイチ好きで無いという、
夏が嫌いな男が、
如何に今年の夏を克服していくか、
次週以降に持ち越し。


posted at 16:16:28 on 06/19/13 by sammartino - Category: 新着

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック