オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

2013年 7月17日新着

1.朝日美穂 「ホリアテロリズム」
2.ラフィータフィー 「秋の十字架」
3.カーネーション 「EDO RIVER」
4.久保田麻琴 「スピリット・オブ・ヒーリング〜バリ〜」
5.ザ・コケッシーズ 「ウイッスル」
6.小坂忠 「メッセージ」
7.サニーデイ・サービス 「MUGEN」
8.サンディー 「サンディーズ・ハワイ」
9.SHONEN KNIFE 「Let's Knife」
10.ニューエスト・モデル 「ソウル・サバイバー」
11.ニューエスト・モデル 「クロスブリード・パーク」
12.メスカリン・ドライブ 「スプーニー・セルフィッシュ・アニマルズ」
13.SOUL BOSSA TRIO 「Dancing In The Street」
14.SOUL BOSSA TRIO 「Dolphins」
15.TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 「Answer」
16.TOKYO No.1 SOUL SET 「9 9/9 '99 野音」
17.浜田真理子 「MARIKO」
18.ペティ・ブーカ 「ラジオの恋人」
19.Polaris 「Home」
20.鈴木博文 「無敵の人」
21.V.A. 「ジャスト・ア・ビート・ショウ」

本日は日本人アーティスト関連の
新着&再入荷分を計21枚、
新着コーナーにアップしました。
また今週も土曜日と月曜日、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
毎週ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。

昨日、今日とこちらは暑さは束の間の一服で、
あのどうしようもない暑さからは暫しの解放。

昨年の夏は、
母は本当に食欲が無くなり、
体重も30kgを切るほど痩せこけ、
エンシュア・リキッドという栄養剤を処方されるほどで、
その後涼しくなり母の食欲も戻り、
体重も今では着衣で40kgを超える程度に戻る。

そして先週からの行き成りの猛暑の連発。
さぞ母の食欲も無くなるだろうと思っていたが、
これが意外と快調で、
今のところ、昨日以外はほぼ毎日完食。
昨日が何故完食でなかったといえば、
昨日の料理はちょっとばかり失敗で、
少しばかり辛かったし、
少しばかりしょっぱかった。
自分が作った料理なので、
自らの失態は大目に見がちで、
自分自身は食べ切る事もできるが、
母の味覚がどうなっているのか、
現状では理解しにくいものの、
確かにちょっと失敗かな?と思う場合の料理は、
結構な確率で残す。
色々な事が判らなくなっている母であるが、
そこそこ味覚に関しては、
衰えていない模様。

今朝は今朝で、
母を着替えさせようと起こすと、
布団がびしょ濡れ。
紙オムツはMサイズを使用しているせいか、
稀に漏れる事があるのは、
デイのスタッフさんにも指摘されていた。
それで一度Sサイズに替えてみたのだが、
これが脱がせるのが大変で、
それからはまたMサイズに戻した訳だが、
布団が濡れる程のお漏らしは珍しく、
慌ててパッドや紙オムツを変えようとすると、
今度は無防備な状態でのお漏らし。
ちょっとちょっと待ってくれよ〜〜!!
と声も大きくなってしまうが、
不幸中の幸い。
夏の間は居間の絨毯の上には茣蓙を敷いているので、
絨毯まで染み込むという最悪の事態は避けられたが、
茣蓙を吹きまくる作業で涼しいはずなのに朝から汗だく。
母の失態を叱りそうになったが、
思い返してみたら、
いつもはオムツを換える時は、
「おしっこ出る?」とか「今しないでね!」と
事前に注意を必ずしてから行っていたのだが、
今朝に限っては布団が濡れていたので、
早く交換せねばと、その一言を忘れていた。

そうか、意外と判っている事、
理解してやらない事もあるのだと、
新たに発見したのは、
酷い目に遭ったものの今朝の収穫。



posted at 16:34:25 on 07/17/13 by sammartino - Category: 新着

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック