オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

2014年 5月 7日新着

1.THE BEATNUTS 「The Beatnuts(Street Level)」
2.CAMP LO 「Let's Do It Again」
3.RAKIM 「The 18th Letter」
4.FU-SCHNICKENS 「F.U. "Don't Take It Personal"」
5.FU-SCHNICKENS 「Nervous Break Down」
6.GURU 「ザ・ニュー・リアリティ〜ジャズマタズ?」
7.GRANDMASTER FLASH & THE FURIOUS FIVE 「The Best Of Grandmaster Flash, Melle Mel & The Furious Five」
8.MEMPHIS BLEEK 「The Understanding」
9.RUN-D.M.C. 「Run-D.M.C.」
10.WHODINI 「Greatest Hits」
11.X-EXCUTIONERS 「Built From Scratch」
12.FLESH-N-BONE 「5th Dog Let Loose」
13.THE D.O.C. 「No One Can Do It Better」
14.PARIS 「Sleeping With The Enemy」
15.DAVID BANNER 「Certified」
16.ディジー・ラスカル 「ショータイム」
17.LIL WAYNE 「The Carter ?」
18.NAPPY ROOTS 「The Humdinger」

本日、ヒップホップ関連の
新着&再入荷分を計18枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願い致します。
また土曜日と月曜日、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
毎週ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承くださいませ。

ここのところ、
母の容態は好調で、
健康面ではほぼ問題なさそう。
会話に関しては、
日によったり、
時間によったりで違いがあり、
唸り声ばかりであまり返答が無い時や、
息子である自分の名前を訊いても、
「てるや!」と元気に言う時もあれば、
「わかりません」と言う時もあり、
「ヒント。て」と初めの一文字を言うと、
「てるや!」と言う時もあったり、
思い出そうとしても思い出せず、
「い〜〜っ!!」と唸り声で返答したり、
まちまちで、
100%正解という訳にはいかないものの、
まぁ順調という感じ。

面白いのは時折、
予想外の言葉を発する時で、
先日は久々に眠剤を服用したにも関わらず、
中々眠れずに、
いつもは眠ったのを確認してから眠るようにしてるのだが、
この日は1時も過ぎたし、
いい加減眠るだろうと、
眠ったのを確認せずに床に就いたのだが、
矢張りその後も眠れないらしく、
何度も呼ぶので、
ちょっと怒り気味に、
「うるさいなぁ。もう寝る時間だよ!」
と強めに言ったら、
「ごめんなさい」
と返され、
思わず怒っているのも忘れて喜んでしまう始末。

昨日も洗濯物を干そうと、
二階に上がっていたら、
下で寝転がっている母が大きな声で、
「夢を見たのよ〜!!」と叫ぶので、
何事かと思ったら、
どうもテレビから流れていた、
「ごちそうさん」の総集編の中の台詞を真似た模様で、
以前のように、
テレビから流れる映画やドラマ等の台詞に反応して、
言葉を鸚鵡返しに言う事も徐々に増えてきた感じで、
こうして少しずつボキャブラリが増えていくと、
更に会話が成り立つ機会も増えていくのではないかと、
淡い期待を抱き中。



posted at 12:57:36 on 05/07/14 by sammartino - Category: 新着

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック