オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

05 November

11月5日追加分

1.リタ・クーリッジ「ザ・レディース・ノット・フォー・セール」
2.SAM PHILLIPS 「The Indescribable Wow」
3.SARA DAVIS  「Tundra」
4.SUSANNA HOFFS「When Yoy're Boy」
5.SUSANNA HOFFS「Susanna Hoff

SAM PHILLLIPS 「The Indescribable Wow」

以上、本日追加の5枚です。1のみ未開封品です。今日は女性シンガー&シンガーソングライターでまとめてみました。

個人的なお薦めはサム・フィリップスです。コメントにも書きましたが、初期のコステロっぽいキャッチーな楽曲が多く、コステロ・ファンはきっと好きな音だと思います。
サラ・デイヴィスはちょっと低めでクールなトーンの声で、女性に受けが良さそう。
今回追加のこの二人なんかは、地味渋系をサポートしていきたい、うちの店らしいアーティストといえます。
スザンナ・ホフスについては好きな2大女性シンガーの一人(もうひとりはTLCのチリ)なので、個人的には文句なしです。
ただ4については、初めに聴いた時は駄作だと思ったんですが、何度か聴いてる内に、まあ悪くないかなと印象が変わっていきました。バングルスっぽくしようと、女性コーラスを配して近づけていますが、楽曲が中途半端にポップでダメだなと思ってたのが、何回か聴いてくと、わかるよわかるよ、と好印象に変わっていったのは、ファンだから冷静な判断ができていないのかもしれませんが...5はパーソナルでアコースティックな作品になっていて、声が前より少しハスキーになってはいますが、作品としては素晴らしい出来になっています。
12:37:40 - sammartino - - TrackBacks