オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

07 December

12月7日追加分

1.BOOKER T. & THE MG'S 「In The Christmas Spirit」
2.CELESTIAL WINDS 「Christmas Morning」
3.GRAHAM PARKER 「Christmas Cracker」
4.NRBQ 「Christmas Wish」
5.V.A. 「ブルーノートのX'mas」
6.カーペンターズ 「クリスマス・ソング」
7.イーグルス 「ふたりだけのクリスマス」

以上、本日の追加分です。今日はクリスマスものでまとめました。6、7は未開封のシングルCD(6は7cm、7は12cm、ケースはともにアルバム・サイズ)です。今回の追加分は期間限定で、クリスマス以降は目録から外させて頂きます。

ここ数年はかつてのクリスマスの馬鹿騒ぎも少しは落ち着いてきたのではないでしょうか?以前はクリスマス・ソングやらデコレーションやら10月あたりから始めてた時期がありましたよね?友人のキリスト教信者が「信者以外が馬鹿騒ぎするクリスマス」と嘆いていましたが、ほんと一体何なんでしょう?店としてはかき入れ時なのはわかりますが、季節感無視のフライングも最近ではあまり見なくなり、かつてのクリスマス狂想曲といった雰囲気から少し落ち着いてきたのは、せめてもの救いです。
まあ、そんな馬鹿騒ぎにはうんざりとは言っても、音楽好きとしてはクリスマス・ソングというのもなかなか楽しめるものがあるので、今回は期間限定で目録にアップすることにしました。新着掲載期間を過ぎたらどうする(クリスマス枠を別に作る)か等まだ特に考えていませんが、取り敢えず正統的なものからクセのあるもの、静かに過ごしたい人用等、少しですが取り揃えてみました。
11:54:44 - sammartino - - TrackBacks