オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

03 July

7月 3日新着CD

1.ADULT NET 「The Honey Tangle」
2.BOW WOW WOW 「I Want Candy」
3.Dr. ROBERT 「Realms Of Gold」
4.DR.ロバート 「ベセスダ」
5.GRACE JONES 「Island Life」
6.ハウス・オブ・ラヴ 「スパイ・イン・ザ・ハウス・オブ・ラヴ」
7.JIMMY SOMERVILLE 「Dare To Love」
8.ジュリアン・コープ 「オートゲドン」
9.ジュリアン・コープ 「20 マザーズ」
10.THE PSYCHEDELIC FURS 「Book Of Days」
11.スクリッティ・ポリッティ 「アノミー&ボノミー」
12.トーマス・ドルビー 「エイリアンズ・エイト・マイ・ビュイック」

以上、本日の追加分です。

土曜日、仕入れ途中に、
久々に自分自身の買い物、
じゃがたらのDVD「この〜!!(もうがまんできない)」を
我慢出来ずに購入。

じゃがたら 「この〜!!」

ヒストリービデオ3巻の「ナンのこっちゃい」は、
DVDには買い換えていないが、
ビデオはもう何度も何度も見ており、
中でも横浜寿町でのライヴの「もうがまんできない」のシーンは、
映像の悪さとか音質の悪さ等、物ともしない物凄さで、
このDVDにはその寿町でのライヴが4曲(コンプリートなのか?)も収録されているとのことで、
どうしても見たくて購入。
やはり、このライヴは凄過ぎ。圧巻。
単独ライヴは一回、ジャマイカ救援ライヴで一回と、
計2回しか生で見る事はできなかったじゃがたらであるが、
毎回、凄いライヴであったし、
ビデオに残っているライヴとかもそれは凄いのだけれど、
この寿町のライヴを見てしまうと、
それらの素晴らしいライヴも霞んで見えてしまう。
じゃがたら、観客とも小奇麗過ぎるのだ。
飯場のおっちゃんも外国人もじゃがたらのファンも、
ぐちゃぐちゃになって踊りまくるシーンは、
江戸アケミという人が、
本当にライヴでやりたかった事が実現した一瞬を収めた、
貴重な記録なのではないかと思わざるを得ない。
映像を残してくれた事に感謝!
20:19:18 - sammartino - - TrackBacks