オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

02 March

3月 2日新着CD

1.CLAUDE BOLLING 「Original Ragtime」
2.TOOTS THIELEMANS 「Only Trust Your Heart」
3.V.A. 「Verve Elite Edition  Collectors' Disc」
4.ババトゥンデ・リー 「ソウル・プールス」
5.ジェリ・アレン 「ザ・ナーチュラー」
6.REGINA CARTER 「Rhythms Of The Heart」
7.CRAIG CHAQUICO & RUSS FREEMAN 「From The Redwoods To The Rockies」
8.GREGG KARUKAS 「Blue Touch」
9.ジェイ・ベッケンスタイン 「アイ・コンタクト」
10.LESETTE WILSON 「Unmasked」 
11.リッチー・キックライター 「ジャスト・フォー・キックス」
12.リッチー・キックライター 「イン・ザ・ナイト」
13.RONNIE LAWS 「Identity」
14.THE ZAWINUL SYNDICATE 「The Immigrants」 
15.サ・チ 「イヴ・オブ・チャンス」
16.チキンシャック 「チキンシャック」
17.チキンシャック 「チキンシャック ?」
18.CASSANDRA WILSON 「Live」
19.TUCK AND PATTI 「Dream」 
20.V.A. 「I Get A Kick Out Of You 〜The Cole Porter Songbook Volume ?〜」

すっかり遅くなってしまいましたが、
以上、本日の追加分です。

若い頃は大江健三郎、もしくは岡林信康の如く、
「見る前に跳べ」ではないが、
「思う前に語れ」「考える前に喋れ」というくらいに、
口の早い若造であったが、
であるから、歴代のお間抜けな大臣の如く失言をして、
言わなきゃ良かったという数々、さすがに一つ一つ覚えてはいないものの、
あぁ、若気の至りよと今更ながら恥ずかしくなってしまうのだが、
先程、マンションの一階でエレベーターを待っているおばさんに挨拶をされ、
世知辛い世の中、
同じマンションの住民でも挨拶を交わす、
言葉を交わす人達は数えるほどで、
こちらも嬉しくなって挨拶をしたのだが、
う〜ん、このおばさんは恐らくフィリピンとかの人のような人だな。
話しかけて言葉は通じるかな?
今日みたいな日和は、暑くもなく寒くもなく、
穏やかな一日ですね?ってちょっといきなり話しかける言葉としてはちょっと変かな?
どこからいらしたんですか?って、
もしかして東北の方の日本人にも見えてきたぞ、
とニコニコしているおばさんとエレベーターの中、
結局、話しかけられず、
おばさんは「失礼します」と5階で降りてしまった。
う〜ん、歳をとって、
考えてから喋るようになって、
どうも喋り下手になってしまったようで、
失言は多いかもしれぬが、
若い頃のような会話の瞬発力よカムバック!
と一人になったエレベーター内で吠える。
20:43:10 - sammartino - - TrackBacks