オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

11 April

4月11日新着CD & GREGORY ISAACS 「Slave Master」映像

1.V.A. 「Original Club Ska」
2.V.A. 「Sir Coxsone & Duke Reid In Concert At Forresters Hall」
3.ジュディ・モワット 「ラヴ」
4.マイティ・ダイアモンズ 「イフ・ユー・ルッキング・フォー・トラブル」
5.グレゴリー・アイザックス 「プライヴェート・レッスン」
6.サンチェス 「ジャスト・サンチェス」
7.CAPLETON 「Still Blazin」
8.CLINT EASTWOOD & GENERAL SAINT 「BBC Radio 1 Live In Concert」
9.MAD COBRA 「Milkman」
10.NINJAMAN 「Original Front Tooth Gold Tooth Gun Pon Tooth Don Gorgon!」
11.VYBZ KARTEL 「Up 2 Di Time」
12.SLY AND ROBBIE 「Silent Assassin」
13.キャロル・トンプソン 「ジ・アザー・サイド・オブ・ラヴ」
14.V.A. 「ダウン・サンティック・ウェイ」
15.V.A. 「Microphone Attack  Niney The Observer 1974-78」
16.V.A. 「アイランド・ヴァイブス〜レゲエ+ダブ・クラシックス」
17.V.A. 「ソウルフル・レゲエ・フォー・ラヴァーズ Vol.4」
18.BOBBY KONDERS(V.A.) 「"Mad Sick Head Nah Good" Mix」

以上、本日の追加分です。

YouTubeで好きなアーティストや聴いてみたいアーティストの映像を探すというのは、
多くの方もやっていらしていると思う。
勿論、ここにアップされている映像は、
著作権的な問題がある事も判っているのだが、
いちユーザーとしては、
これまで見た事も無かったような映像が見られるのは、
何とも有難い事だし、
またここで見て気に入って、
CDやDVDを買ったりする事もあるので、
何でもかんでも著作権で縛りつけるよりも、
プロモーション的効果を果たしている事も、
少しは考慮に入れても良いのではなかろうかとも思っている。
(著作権に関しては後ろめたい思いばかりの、
中古盤屋が言える立場ではないのだが...。)

著作権の問題を考えると、
中々ここでYouTubeの映像をご紹介するのは如何なものかとも思ったし、
また、当店としても「冒険なくして発見なし」をキャッチフレーズとして、
試聴に頼らないご購入というのもオススメしているのであるが、
それでも超の付くほどの零細中古盤屋の書くコメントでは伝わらない事も、
一曲見て(聴いて)頂ければ、
ガツンと来るアーティストや曲もあるかもしれず、
また自分としても素晴らしいアーティストは、
一人でも多くの方に知ってもらいたいとも思っている訳で、
このブログでもYouTube映像を時折、
ご紹介していこうと思った次第。
(リンク切れの際はご容赦下さい。)

今回ご紹介する映像は、
新着更新に関連して、
グレゴリー・アイザックスを。
レゲエ界を代表するシンガーの一人ではあるものの、
当店での売上はあまり芳しくない。
(山ほどあるタイトルの中の、
ほんの一部しか在庫にないので仕方がないかもしれないが。)
曲は本日入荷の『プライヴェート・レッスン』でも再演している、
代表曲「スレイヴマスター」のテレビ出演時の映像を以下に。
恐らく同アルバムのリリース時の頃の映像で、
バックのメンバーも近いのではないかと思うが、
テンポはアルバム収録ヴァージョンより、
かなり早くなっている。



17:59:04 - sammartino - - TrackBacks