オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

21 May

5月21日新着CD & Wu-Tang Clan 「C.R.E.A.M.」映像

1.ヘヴィ・D&ザ・ボーイズ 「ピースフル・ジャーニー」
2.ジャジー・ジェフ&フレッシュ・プリンス 「グレーテスト・ヒッツ」
3.THE NOTORIOUS B.I.G. 「Ready To Die」
4.THE NOTORIOUS B.I.G. 「Born Again」
5.ピッチ・ブラック 「ピッチ・ブラック・ロウ」
6.WU-TANG CLAN 「Enter The Wu-Tang (36 Chambers)」
7.METHOD MAN 「Tical 2000: Judgement Day」 
8.KILLAH PRIEST 「Heavy Mental」 
9.SHYHEIM 「Shyheim A/K/A The Rugged Child」 
10.ザ・ゲーム 「ザ・ドキュメンタリー〜スペシャル・エディション」
11.RAPPIN' 4-TAY 「Off Parole」
12.SNOOP DOGGY DOGG 「Tha Doggfather」
13.SNOOP DOGG 「Da Game Is To Be Sold, Not To Be Told」 
14.V.A. 「Snoop Dogg Presents...★Doggy Style Allstars★Welcome To Tha House, Vol.1」
15.XZIBIT 「Restless」
16.XZIBIT 「Man Vs Machine」
17.GETO BOYS 「The Resurrection」
18.SCARFACE  「The Last Of A Dying Breed」
19.GOODIE MOB. 「World Party」
20.SILKK THE SHOCKER 「Charge It 2 Da Game」

以上、本日の追加分です。

昨日は老母の付き添いで、
脳神経外科に通院。
検査の結果、
アルツハイマーではなく、
右中大脳動脈狭窄という事が判る。
また来月には検査入院して、
手術をするかどうか等、細かい事を調べる事になり、
これまで出産以外では入院経験が一回しかなかったのが、
今年に入って二回目の入院となり、
さすがに嫌がっている。
しかしながら緊急に手術を要する病気や、
アルツハイマーでなかったのは一安心で、
薬物治療になるのか、
手術した方が良いのかは今のところ判らないものの、
この病気に伴う視野狭窄が、
ここ数年、必要以上に老け込んだ事等の原因だったとしたら、
今のうちに治しておいた方が良いのではないかとも思っている。

本日の映像は、
Wu-Tang Clan 「C.R.E.A.M.」のプロモーション・ヴィデオを。
今ではウータン一軍は、
マスター・キラーと1.5軍のカパドンナを除く全員の聴き分けができる、
ウータン好きを自認する自分ではあるが、
この曲を収録した本日入荷のファースト・アルバムを手にしたのは、
実はかなり遅く、
セカンド購入以降だったと思う。
リリース当時も買うつもりだったのだが、
何故か買いに行くたびに品切れ中で、
そうこうしている内に買いそびれてしまった訳だが、
リアル・タイムで聴いていたら、
どのくらいの衝撃であったのだろうか?
と思わず想像してしまう。
レイクウォン〜インスペクター・デック(フックはメソッド・マン)と
繋がるマイク・リレーによる、
金にまつわるストーリーを、
チャーメルズの「As Long As I've Got You」を使用した
RZAによる物悲しくもヘヴィなトラックに載せた、
問答無用のヒップホップ・クラシック!
90年代中盤には、こんなにダークでヘヴィな音が、
ヒットしていたのだから、
ヒップホップの歴史を考えると、
何とも面白い時代だったと思わざるを得ない。



17:19:39 - sammartino - - TrackBacks