オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

11 July

7月11日新着CD

1.CHARLIE HADEN/HANK JONES 「Steal Away: Spirituals Hymns & Folk Songs」
2.ホレス・シルヴァー 「ジャズ・ハズ・ア・センス・オブ・ユーモア」
3.MAX ROACH AND CLIFFORD BROWN 「In Concert!」
4.V.A.(和田誠・村上春樹セレクション) 「ポートレイト・イン・ジャズ-ソニー・ミュージック編-」
5.JOSHUA REDMAN 「Elastic」
6.CHUCK LOEB 「The Moon, The Stars And The Setting Sun」
7.FOURPLAY 「Elixir」
8.NORMAN BROWN 「After The Storm」
9.RICHARD BONA 「Scenes From My Life」
10.シャカタク 「ゴールデン・ウィングス」
11.TOM GRANT 「The View From Here」
12.MASAHIKO SATOH featuring EDDIE GOMEZ & STEVE GADD 「Amorphism」
13.CASSANDRA WILSON 「Blue Light 'Til Dawn」

以上、本日の追加分です。

家事の類等、日常生活において、
多くの人が面倒臭いと感じる事をする場合、
自分の場合はそれが趣味であるとか、
修行であると思い込むようにしている。
根が単純だからこそ、
また本来の趣味であるところの音楽を聴く事に関して、
一応、細々とながら仕事としているからこそ、
その上、元来修行マニアというか、
『少林寺三十六房』等の映画の修行シーンには兎角盛り上がってしまい、
やおら腹筋等を開始するような性質である故に、
可能な戦法なのかもしれないが、
こう思い込むで、
炊事、洗濯、掃除、ゴミの仕分け等々も、
特に嫌な作業と思えず出来るのが、
個人的には良い戦法ではないかと思っている。
最近では、男らしさの欠片も無いスケールの小さな男に成り下がったが如く、
元来、俺の趣味は家事だったのではないか、
等と思えてしまうくらいで、
思い込み作戦は家事に関しては成功しているので、
他の様々なイマイチ気乗りのしない作業に関しても、
趣味もしくは修行であるという思い込み作戦を取ろうと思っている次第。

17:27:39 - sammartino - - TrackBacks