オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

19 May

2011年 5月19日新着CD

1.CRAIG MACK 「Project: Funk Da World」
2.ワイクリフ・ジョン 「THE ECLEFTIC 2 SIDES ? A BOOK」
3.GRAVEDIGGAZ 「6 Feet Deep」
4.KOOL KEITH 「Black Elvis/Lost In Space」
5.LLOYD BANKS 「Boy Wonder」
6.MASE 「Harlem World」
7.PRINCE PAUL 「Prince Among Thieves」
8.WU-TANG CLAN 「Iron Flag」
9.CAPPADONNA 「The Pillage」
10.KRAYZIE BONE 「Thug Mentality 1999」
11.CYPRESS HILL 「?」
12.ドッグパウンド 「デリンジャー・アンド・ヤング・ゴッティ」
13.FATAL 「In The Line Of Fire」
14.UGLY DUCKLING 「Journey To Anywhere」
15.TONY TOUCH(V.A.) 「"Ultimate" Hip Hop Volume 74」
16.V.A. 「America Is Dying Slowly」
17.クアナム(V.A.) 「スペクトラム」
18.THE SOUNDTRACK 「Bulworth」
19.THE SOUNDTRACK 「How High」
20.THE SOUNDTRACK 「Blade 2」
21.SOUL SCREAM 「The "DEEP"」
22.DJ KRUSH 「Milight」
23.SUIKEN 「Suiken Presents Sixteen Stars」
24.KOHEI JAPAN 「The Adventures Of KOHEI JAPAN」

本日、ヒップホップ関連の新着&再入荷を、
計24枚アップしました。
どうぞよろしくお願い致します。

ツイッターを始めたのは、
サイトへのアクセス数が非常に減っているという事と、
原発事故以後のマスコミ報道が当てにならないので、
そちらの情報をツイッター経由で知りたかったという事が発端であった。
情報の取得に関しては、
ツイッターを眺めているだけでも良かったのだが、
サイトのアクセス・アップのきっかけのためには、
使えるツールは使って、
大いに呟こうではないか!と、
アカウントを取得したのが今更ながらの4月末。

いざアカウントを取ってみると、
自分がフォローした方々の関連からか、
一言も呟いていないのにも関わらず、
そしてまだサイトやブログで告知していない時点で、
いきなりフォローされたりして、
これは何なんだろう?と不思議であった。
要はフォロー返し、相互フォローを求める方々だったようなのだが、
その方々が自分が面白く感じる事や、
興味を持っている事に関連する事を呟いていたら、
フォロー返しするのは吝かでないのだが、
何となくそうやってフォロワーの数を増やそうとしている方々は、
どうもネット上でのコミュニケーションを求めているような感じの方が多いようで、
自分もフォローしている方々には、
非公式リツイート等で語りかけたりはしてはいるが、
ネット上での過剰なコミュニケーション、
例えばフォロワーの方々一人ずつに「おはようございます!」
とかイチイチ語りかけたりなんてのは、
そこまで暇では無いので御免被りたいし、
必要以上のネット上の繋がりを求めている訳ではないので、
以下のような事を呟いてしまった。

「フォロー返しを期待してフォローされても、
 基本フォロー返しはしないと思いますんで、
 そのような方はフォローしない方が宜しいかと。
 数少ないフォロワーしかいないのに、
 こんな事を呟くなんて
 何とツイッターには向いてないと笑ってやってくんなせぇ。」

「というか、店のアカウントなんだから、
 そこは妥協して積極的にフォロー返しして、
 フォロワーを増やして、商売に活用すべきなんでしょうけど、
 何か嫌なんでござんす。
 まぁ、何とも商売っ気の無い野郎だと蔑んでおくんなせぇ。」

何故か、
うろ覚えの木枯し紋次郎口調になっているが、
このような事を呟くもんだから、
フォロワーの数は激減。
というか初めから少なかったのが、
一人減り二人減りと、
当初の目的であるサイトのアクセス・アップのきっかけには、
とてもじゃないが成りそうにも無く、
情報を取得する時間ばかりが取られ、
今晩も恐らく夜更かし必至。
16:28:20 - sammartino - - TrackBacks