オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

16 January

2013年 1月16日新着CD

1.JOHN PRINE 「John Prine」
2.JOHN PRINE 「Lost Dogs + Mixed Blessings」
3.JULES SHEAR 「Between Us」
4.JULES SHEAR 「Allow Me」
5.ロン・セクスミス 「RON SEXSMITH」
6.WARREN ZEVON 「Excitable Boy」
7.WARREN ZEVON 「The Best Of Warren Zevon:A Quiet Life」
8.CHRIS GAFFNEY AND THE COLD HARD FACTS 「Live And Then Some」
9.CHARLIE MUSSELWHITE 「Best Of The Vanguard Yeras」
10.DAN HICKS AND THE HOT LICKS 「Last Train To Hicksville... The Home Of Happy Feet」
11.DR. JOHN 「In A Sentimental Mood」
12.DOYLE BRAMHALL ? & SMOKESTACK 「Welcome
13.ERIC SARDINAS 「Treat Me Right」
14.JIMMY THACKERY AND THE DRIVERS 「Trouble Man」
15.ジョン・ハモンド 「ゴット・ラヴ」
16.JOHN HAMMOND 「Long As I Have You」
17.JOHNNY WINTER 「The Winter Of '88」
18.TINSLEY ELLIS 「Georgia Blue」
19.DOLLY PARTON 「Somethig Special」
20.NICK LOWE 「Basher  The Best Of Nick Lowe」
21.デイヴ・エドモンズ 「ひとりぼっちのスタジオ」
22.IAN DURY 「New Boots And Panties!!」
23.ウィルコ・ジョンソン 「ゴーイング・バック・ホーム」
24.NIGHTNOISE 「Shadow Of Time」
25.THE POGUES 「Rum Sodomy & The Lash」

本日、シンガー・ソングライター、
アメリカン・ルーツ・ロック、
パブ・ロック・コーナー関連の新着&再入荷分を計25枚、
新着コーナーにアップしました。
また今週も土曜日と月曜日、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
相変わらずご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。

一昨日に首都圏等を直撃した大雪は、
こちらの人間としては久しぶりのかなりの積雪で、
ちょうどデイサービスが休みの日だったので、
発送もお休みさせて頂いている関係で、
大雪の中出掛けなくて済んだが、
転倒して怪我等なされる方も多かった模様。
昨日はデイサービスがあるので、
母を抱えて階段を下りる自分としては、
朝から雪掻き。
それにしても恨めしいのは、
父親譲りの汗かき体質で、
ものの4〜5分も雪掻きをしていると、
噴出す汗。
ご近所さんはコート等を着衣したまま黙々と作業されているのに、
自分は途中離脱して、
長袖Tシャツ一枚で作業を再開。
そういえばと、
一昨昨日の夜にトイレや洗面所で水漏れの音が聞こえたが、
積雪と降り注ぐ雪で蓋を開けて確かめる事は断念していた水道メーターをチェック。
案の定、クルクルと回るメーター。
水道工事業者に電話をかけるが来週になるとかで断られ、
漸く3件目で落着。
あっと忘れていたのが、
長らく父の死後もお歳暮を毎年贈って下さっていた部下の方が、
昨年亡くなったと喪中葉書きが届いていて、
今月中頃が一周忌だったので、
お線香でも送ろうと思っていた事を思い出し、
ネット上で注文。
注文先の口座にジャパンネット銀行があったので、
こちらも店の口座があるし、
そちらから送れば手数料も安いし、
PC上でできるしと決済しようと思ったら、
本人認証として、1度だけ有効なパスワードが表示されるトークンが見つからぬ。
事務所の引越しの際にどこぞに紛れ込んだらしいが、
やっと見つけたと思ったら旧トークン。
諦めて発送作業&夕食の買出しの合い間に銀行により振り込み。
と普段は再生確認作業、目録の作成、梱包&発送作業という仕事に、
家事、介護とまったりと仕事をしている身としては、
慌しい昨日であった訳だが、
本日も午前中は昨日確約していた水道工事だったので、
再生確認もできず、
午後から漸く通常モードで仕事を再開。
慌しく本文等を打ち込んでいる訳だが、
いやいや事前に用意しときなさい!
というご注意は甘んじて受けるが、
テスト前日の一夜漬けという、
少年の頃に身に付いた悪癖は、
四十過ぎても治らずというお粗末な一席。

16:59:00 - sammartino - - TrackBacks